2005年11月12日

小ネタズ

割と最近の小ネタ3本セット.

その1.

モロクを歩いていると,美味しそうなピンクのもちもちした集団が.

porin2.jpg

和む(*´д`*)


その2

アルベルタにて,髪型が同じ某氏が座っていたので,隣に同じ格好して座ってみる.


gemini.jpg


速攻見知らぬ人から突っ込まれる.


gemini_attack.jpg


ナイス突っ込み.でも最後は勘弁(*´д`*).


その3.

ほねっこ7個目にして

ねんがんの いぬ を てにいれたぞ!


inu2.jpg


手伝ってくれた人ありがとう.
ああ,和む(*´д`*)


以上,最近の小ネタでした.
ふとしたこういうことがまだまだ楽しいなぁ.
posted by 犬 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

Einbroch

というわけで,(どういうわけで)アインブロックパッチからそろそろ2週間が経とうとしてますが,ようやく一通り遊べたので,適当に感想をだらだら書いていきたいと思います.

結構楽しみにしてた要素もいっぱいで,割とおもしろいアップデートだっと思うんですが,他の人はどうなんでしょうか.

さて,ではアップデート要素を順番にいってみようー.

1.新カード追加

露店が尋常じゃないことになってますね.
全ての狩場である程度のレアができたのは喜ばしいことかな,と.
ぶっちゃけ,新C手元に1枚もないので感想なし!

あえて言うとすれば,シーフセット用のカードたけぇ!

2.The Sign

おそらく一般的な評価だとゲフェニア行くためのながーいクエスト.
しかし,個人的にはこういったクエストはストーリーがおもしろいかどうかの方が大事なわけで.
ゲフェニアに入れるとかThe Signが手に入るとかは2の次なんですよ,奥さん!

で,肝心のストーリーはどうかというと.

個人的な感想では,1部,2部はともかく,3部はちょっといい話.1部2部でもこういった感じのストーリー展開がよかったんだけどなぁ・・・.3部単体の話は,神器クエストの2部3部あたりと同じくらいよかったと思います.切ない終わり方がよかった.
次のクエストは別に長くなくていいから,もっと練りこんだシナリオを期待.

3.ゲフェニア

Signクエストに関して書いたのでゲフェニアに関しても.

まだ2回しか行ってないのですが,わらわら敵が沸いてきて深遠3とかに囲まれるっていう素敵ダンジョン.難易度高めだし,多人数でのギルハンに最適だと思います.
こういうわらわら強い敵が沸いてくるダンジョンって緊迫感があって楽しいわぁ.
支援する方が気が気じゃないと思うけどね....

4.アルデバランターボトラック

何気に今回のアップデートで1,2番目くらいに楽しみにしてた要素.
ぶっちゃけ運動会の障害物競走 in ROです.季節的にもマッチしてるね!
ただ,職によって有利不利が明確にでるのが厳しいかな.
ヒットストップされにくいAGI型が断然有利です.
もっとも7のムナボンゴンヘグンMAPは運剣装備アサ以外はかなり厳しい気がするけども・・・.

単独でやるのはかなり切ないので,複数人でわいわいやるのがお勧めです.
今のところ4人プレイまでやりましたが,16人プレイとかしてみたい.当然エキスパートで.
4人ごとにPT組んだりして,お互いの短所長所を活かして,どのPTのメンバーが1位になるか競うとかかなりアツそうなんですが.これなら職間の有利不利を平均化できるしね.

これでもうちょっと対人しやすい形になっていると,某くにおくんの熱血大運動会風になるかもしれないのに!
懐かしいよテクノスジャパンでも既に会社ないよテクノスジャパンでもGoogleで検索かけると別会社がひっかかるよテクノスジャパン.

・・・ああ,くにお君がわかるとか既に年寄りなんかね・・・.

5.アインブロック

鋼鉄都市アインブロック.
バックグラウンドストーリーも読んだりするとなんか雰囲気がより感じることができて素敵です.
某所の未実装Wikiにあるので読んだことのない人は読んでみましょう.

街自体は機械が発達してきており,環境汚染が進みまくった危険地帯で,実際現実にあったら絶対引っ越したくない街ではあるのですが,街自体のもつ寂寥感というか荒涼感がひしひしと伝わってきます.こう言う雰囲気大好き.エフェクト重いし,見辛いけどね.
音楽も雰囲気にマッチする感じで個人的には好きです.

余談ですが,アインブロックを「鉄と鉱山の街」アインブロックとか表現してあるところがあったりしますよね.
鉄と鉱山の街とか,枕詞がいい.枕詞がついてるのっていい.
血と硝煙の街とか,そんなのが付いてるだけで燃えるのですよ.
ビバ,ハードボイルド.現実であったら引くが,フィクションの世界はハードボイルドがいい.

さて,趣味全開(全壊?)の主張はともかく.

飛行船があったり,中央から景色を見回せる場所があったりと,結構見栄えはいいと思います.
クエストまだやってないので,時間をみつけてやっていきたいですね.

6.アインベフ&鉱山

ダンジョンですね.
なんと言っても「そんな餌で俺様が」クマーですね.枕詞つけてみました.違いますか.残念.
ステータスが彷徨う禿並で,かなり強敵なんですが,HP8kの割に経験値がおいしいという.
ぶっちゃけ2Fの敵全部クマーにならないかなーとか思うアサクロでした.LA+SBrで1確なんだもん.

BOSSと闘ったことも1度あるんですが,ここのBOSSはかなり強敵です.
何の予備知識もなく突っ込んだら武器壊されて泣きそうでした.
狩るなら素直に阿修羅モンクがいいのかな.

7.飛行船

ジュノー-アインブロック間を結ぶ飛行船.
テクスチャ拡大して貼ってるのは気に入りませんが,何気に結構細かいところまで作ってあります.
アインブロックには空港まであったりして,結構こだわりが見えますね.

カプラ転送は早く楽に移動できていいんですが,たまには空の旅でゆるりと移動するのもいいなーと実感しました.


さて,一通り感想述べました.
まだアインブロックに行ってないとかターボトラックやってないという人がいれば,気晴らしにちょっと行ってみてはどうでしょう.
割と楽しめると思います.特にターボトラックはいろいろルール決めて多人数でやると楽しいんじゃないかなー.ギルドイベントの一環にやってみたいですね.

あと,最後にアインブロックやアインベフ,飛行船のSSを載せて今回の記事を終わります.
次は恒例GvG日記かなー.

[ アインブロック ]

screensara653.jpg

screensara657.jpg

screensara668.jpg

screensara669.jpg

[ アインベフ ]

screensara670.jpg

screensara672.jpg

screensara673.jpg

[ 飛行船 ]

screensara675.jpg

screensara676.jpg
posted by 犬 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

鮎田屋

先週のアユタヤアップデートからもう1週間以上たつんですね.
時間の流れるのは早いものです.

というわけで,今回は普通に日記を書いてみる.っても先週の話なんですが.


とにかく,そんなわけで(どういうわけで)先週の日曜にアユタヤ観光してきました.

時間の都合上,ダンジョンに行くためのクエストしかできず,さっと町とダンジョン周ったくらいでしたが.
しかしcupsuleの中の人はあの霊媒師のおばあさんが非常に気に入ったようで「クォムクォム」が口癖になっていました.
アユタヤにまだ行ってない人は行ってクエストこなしてくるのも楽しいかもしれません.

画像ないのも寂しいので,手持ちのSSから一枚だけ.行ってみたいなタイ.

screensara537.jpg

アユタヤアップデートでは他にも転生職グラフィックの実装,神器クエストやLv4武器クエスト,ダイヤギャンブルなどなどいろいろきてますね.むしろアユタヤがおまけだっていうのは言っていいですかだめですかそうですか

Lv4武器クエストはアイテム無いのでやってないですが,それ以外はやってみました.
といってもお金のない自分はダイヤギャンブルやる=即破産が目に見えているので,ぐっと我慢で1回しかやってないですが.
結果は・・・聞くな.

神器クエストに関しては,1次から順にやってみたんですが,1次はともかく,2次,3次はストーリーも結構おもしろく,今までのクエストに比べれば断然楽しめました.
ネタバレなんで細かく書きませんが.お気に入りは3次の前半かな.なんか前半と後半だとストーリーが変わってる感じもしましたが...

そんな感じのアユタヤアップデート.

特にこれといって何もないんですが,こういうパッチがあったんだなーという記録として,今回の記事を書いておきます.

というか,一週間以上送れてアユタヤ関連の話書くBlogなんてここぐらいではなかろうか.
ものぐさヽ(´ー`)ノバンザーイ

そして,読んでる人が何もおもしろくないのも,このBlogの仕様です.
posted by 犬 at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

春眠暁を覚えず

春ですね.
そりゃ眠くもなりますって.

sleep.jpg


いやまぁ,これだけなんですが.

posted by 犬 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

小ネタ

オーラでました.

probably_aura.jpg



...


嘘ですごめんなさい.

しかし,既に同じネタをcapsuleでやられてました.
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
posted by 犬 at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

対人の理由

前のGv日記でちょと反響があったので,自分のGvをやる理由などを今の機会に書いてみたり.

自分がGvをやる理由の99%は「楽しいから」です.
残り1%は惰性でしょうかw

自分は仲間とまとまってひとつのことを目指す,というようなチームで何かをするのが大好きだったりします.同時に,他の誰かと競い会う,というのも大好きだったりします.

Gvを始めたときは一人,もしくは数人でレースをしていました.
前のSSを見てわかるとおりお金がないのでミルクで参加していたりしました.


それからいろいろあって,今のギルドに所属し,縁があってGvの同盟に入っています.


今までレースだけだったGvが,よりいろんな幅を持つようになりました.
言い換えれば,前よりさらに楽しく,おもしろくなりました.
戦術とかと無縁だったGvに動きの工夫を要求され,チームとして動く.
そして,攻め,防衛,やることは違えど,最後に砦を確保するという目的でみんなで競い合う.
楽しくないわけがない.

ADや宝などの副次的な要素も嬉しいことは嬉しかったのですが,あくまでサブです.
ADは自分にとって経験値やお金を稼ぐ場所ではなく,ギルハンや多人数PTでわいわい楽しくやる場所でしたし,(あそこで必死狩りをすると通常の狩場の10倍疲れる気がして...それなら10倍普通に狩ったほうがモチベーション高かったような気がする)宝にはあんまり興味なかったので.
宝関係はギルド資金が増えることと,マスターの神能力によって何が出るかとかは楽しみでしたが.


そんなわけで,自分はとにかく楽しさを求めていました.
時には暇防衛もありましたし,毎回おもしろいことばかりだったわけではありません.
でも,毎週仲間と(少なくとも自分がそう思っている人たちと)連携を取りながら行う2時間は自分にとって素晴らしい時間であると思っています.

昨日に続いて青いこと満載で書いてますね.


Gvをやっている人たちはいろんな目的があるのだと思う.
楽しいから,ADが使いたいから,ギルドの名前を売りたいから,いろんな理由があると思う.
当然,理由が違うところから,ギルド内,同盟内でも意見の衝突はあると思う.
でも,お互い信頼しあって同じ目的を持っているから,Gvでチームを組んでやっていける.
そういう意味では,Gvをやる理由というのは大事なものではないのかもしれない.
でも,それが自分の原点であり,これからもGvを続けていく原動力になっているかもな,とも思う.


最近,なぜGvをやっているのか,見失いがちになるときがある.
そんなとき,こうやって自分を振り返ってみて,何故やっているのかを思い出す.

これからも,このモチベーションを保っていけるかはわからない.
けど,自分の持つ理由を見失わないで,よりよい道を目指しつづけることは出来ると思う.

自分のポリシーとして,後悔する選択は選ばないようにしている.
だから,これからもがんばっていく.
そして,きっともっとおもしろく楽しくなっていくと思う.

なんだかさっぱりわけわからない文だな・・・.
でも,今日の日記はとあるギルメンに捧げる.


自分にとって,後悔しない選択を.

posted by 犬 at 02:08| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

あさくろ

転職しました.いぇぃ.

myax.jpg

まだ,全然育ってないためかなり弱いですが,これからも頑張っていきたいですね.

さて,同盟の仲間であるともさんからトラックバックされたので,こっちからもトラックバックしかえし.ともさんは今スナイパー育成頑張っておられます^^.

ともさんのHP:Exist a Reason

posted by 犬 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

お仲間紹介その2

同じギルドの仲間がさらにBlogを立ち上げたようで.
しかも同じSeesaaに^^

紹介しときますねc⌒っ ・∀・)φ

Capsule : http://capsule.seesaa.net/

いい雰囲気の文章を書かれる方です.
アフィリエイトのためにここから商品買ってあげてください^^
posted by 犬 at 02:07| Comment(2) | TrackBack(1) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転生

ついに,というかようやく,というかROに転生パッチがきました.
転生の詳細とかは他の解説系ページに譲るとして,久しぶりにきたアップデートです.
スキル変更とか,新要素も満タンで,ROにログインしたとき,世界の雰囲気が違っていたのが印象でした.
いや,自分がうかれてただけで,実はいつもとかわらない世界だったのかもしれないですが.

個人的には転生とスキル変更は同程度気になる要素だったので,転生前にいくつかスキル確認してきました.自分はアサシンなので,アサスキルだけですが・・・.

ソニックブロー:
スタン率が上がってます.というか正常になったというべきか.
700% -> 800%に威力も正常化されたはずですが,こちらはちょっとよくわかりませんでした.
変更前にもちゃんと検証しとけばよかった.

クローキング:
しょせんLv2の俺にはさっぱり関係ありません

グリムトゥース:
Lv5で200%の威力.西兄貴で試してきましたが,裏切り+EP,STR100で一撃1k余裕で越えます.アサシンクロスになってから切ろうかとも思いましたが,迷う.うーむ・・・.

ポイズンリアクト:
SP増加.インベナムでの反撃を確認したかったのですが,PRのLvが2のせいかインベナムが発動しなかったです.他の人の情報待ちですね.

他にも,サイトの範囲がどれくらいか,というのを確認.
体感でもわかるぐらい,かなり狭くなってます.ルアフはさらに狭いのか.
クローク,ハイドは対人でかなり使えるようになりますね.


では,さっそく転生しましょう.

ひ弱だったこの子が

myassassin.jpg

転生後は

myhighnorvice.jpg

もっとひ弱に!

というわけで無事転生できました.

とりあえずアサシンクロスまでがんばっていきたいと思います.

現在こんな感じ.

mythief.jpg
posted by 犬 at 02:02| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

仲間紹介

どこにもリンクされずに適当にレポートだけ上げていくつもりでBlog書いてますが,いきなり同じギルドのユメにリンクされていたり.

ユメのページ:ユメマクラ

Gv中のSSなどあがっているので,こちらの文とあわせて見ると,新しい発見があるかも.

明日はいよいよ転生実装です.
Gvレポートはちょっとどうなるかわかりませんが,転生情報など,出せるものはぼちぼち出せていければと思います.
posted by 犬 at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

