2005年06月30日

Musical Baton

何かMusical Batonというものが回ってきた(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ROとはあんまり関係ないけどせっかく来たので答えてみる.



Musical Batonってなあに ?

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、

自分のブログ上でこれらの質問に答え、

次の 5 人を選びその人にバトンを渡すというルールです。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について

2.今聞いている曲

3.最後に買ったCD

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


思いっきりコピペだが気にしない.


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について

さきほど*.mp3で検索かけたら5.78GBあった( ゚Д゚)ポカーン
重複してるファイルもいっぱいあるし,ROのmp3とかもひっかかってるから実際5GB程度かな.
15GBのiPod全部音楽データで埋まってる友人もいるから,それに比べれば少ない方・・・だよね.
mp3以外の形式でもデータもってるけどたいした容量ないだろうから割愛.

2.今聞いている曲

今TV見ながらだから聞いてない.とか書くのはさすがに趣旨にはずれてそうなので.
最近はSingerSongerの「初花凛々」を聞いてることが多いかな?

3.最後に買ったCD

レンタルとか友人に借りたりが多いからCD最近買ってないなぁ・・・.
最後に買ったのは「雲のむこう,約束の場所」っていうアニメ映画のサントラ.
アニメ自体はほとんど見ないんだけど,新海誠監督の作品は好き.
音楽担当している天門さんの曲もかなり好き.
普通のJ-Pop系のCDだとLove PsychedelicoのEarly Times.だいぶ前だなぁ.

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

B'zの歌全部・・・とかいうのは却下ですかそうですか.
いろいろ上げてみる.

1. RUN (B'z)
B'zの曲のなかでもいろいろ思い出のある曲.歌詞がかなりよい.
B'zでは他にPleasureとかメジャーなところから,夢見が丘とかスイマーよ!とか隠れた名曲いっぱいあるんだけど好きなの上げだすときりが無いからここまで.

2. Stage of the Ground (Bump of chicken) 
バンプの曲の中では一番好き.飛ぼうとしたって羽なんかないって.でも最近は車輪の歌が追い上げ中で俺的ランクが変わりそう.バンプはいい曲書く上に歌詞が特徴的で好き.

3. ワンダーフォーゲル(くるり)
かなり好きなくるりの名曲.ハローもグッバイも〜のサビ部分が歌詞も曲も個人的にすごいツボ.くるりは周りで知ってる人が少ないんだけど,いい曲いっぱいなので聞いて欲しいなぁ.ワールズエンド・スーパーノヴァとか.

4. 君という花(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
友人がカラオケで歌ってて知った曲.それからアジカン聞き始めた.アジカンの歌の中じゃ未だにこれが一番好きだなぁ.

5. Born Slippy(Underworld)
思い入れという点ではトップクラス.なぜなら一昨年のフジロックで聞けなかったから.いろいろ理由があったのだが,ステージから離れたキャンプ場でもこの曲が聞こえてきて,何故あの場所に自分がいないのかと凄く嘆いた.


かなり古めの曲がいろいろ並んだなぁ・・・.歳がばれる^^;
自分が好きなアーティストは曲がいいとか歌詞がいいとか歌がうまいっていうのは当然として,声が独特な人に惹かれる傾向があるみたい.

他にも好きなアーティストは,J-Popではミスチルの曲とかGLAYとかラルクとか洋楽ではOasisとかいろいろあるんだけど省略.あと,わざと女性シンガーを抜かしてる.女性シンガーまでいれると収集がつかなくてひたすら困る.

さて,何か長々と書いたけど,コンナ感じ.

次のバトンは・・・ってRO関係だとだいたい先に敷さんに言われてる気がするんだけども・・・.

じゃ,リンク載せないけど,ルリイエ,カーツ,ともさん,ょん様,銀さんにお願いしよう.
もし見てたらちゃんと書いてなー!

【関連する記事】
posted by 犬 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Musical Baton
Excerpt: 日本に入ってきたのが一ヶ月くらい前らしい、一週間前から「なんか回ってる・・・」と...
Weblog: Exist a Reason
Tracked: 2005-06-30 23:31
×

