2006年08月07日

8/6 Gv

今週は出張などで忙しいので早めの更新です。
ごきげんよう。

今回の方針は攻め回り。序盤Bを偵察して攻める予定でした。
初期人数は40弱ぐらいかな?今回は人数少なめでした。

それでは、経過から最後までダイジェストでお送りします。
なお敬称は一部省略しています。

今回のGvGー。

1.B1 攻め:AE 防衛:Minerva(放棄) 
  B全体を偵察した結果、防衛していると思われたB1へ。が、こちらが集合突入の時点で放棄になったらしく、そのまま制圧。偵察だしつつ軽く防衛にはいることに。

2.B1 攻め:BCRK 防衛:AE
  偵察関係で人がではらっていたため、防衛人数3分の2ぐらいで防衛。このあたりぐだぐだしていて、遅延解除もせずそのままBCRKさんに制圧される。偵察の結果がでそうだったため、そのまま転戦。偵察の結果V3へ。

3.V3 攻め:AE、亀の手、他 防衛:おでん缶
  最初亀の手同盟さんが城主だという情報でしたが、すぐにおでん缶同盟さんの遅延防衛だということが判明。亀の手同盟さん他攻め手多数での攻城。おでん缶同盟さんはERの階段2段目でロキ展開の防衛。1段目の弾幕は薄いが、そこでカイト消して2段目に魔法集中させるやり方でした。硬い砦を利用した戦法でしたが、数回の攻めでEで落城。やはりWP付近でLP張り放題というのは問題だった模様。V1へ転戦。

4.V1 攻め:AE 防衛:使節団+鎮魂歌+WANTED+MOON同盟
  遅延状態でのER防衛。ロキ大魔法、奥に少し罠という防衛。ただV1のERは構造的に脆いので結構奥まで抜けれたりする。ロキ落としてLPはったりと制圧できそうだったが、遅延解除される。その後、再度攻め込んでEで落城。
再び偵察を出すが、その間防衛することに。少しこの辺曖昧。

5.V1 攻め:使節団+鎮魂歌+WANTED+MOON同盟 防衛:AE
  今度は逆の立場で。偵察で少し人出払ったりするが、最後放棄するまで防衛成功。使節団+鎮魂歌+WANTED+MOON同盟さん(長いね)の人数はAEと同じくらいかなという印象。ただし、前衛比率は少な目な気がします。21時20分ぐらいで撤退。偵察と好みの結果、C4へ。

6.C4 レース
  Ring of Eternalさんやチェスの兵隊さん、他レーサーギルドいくつかのレース会場。レース制圧を狙うが、なかなか成功せず。ベテランレーサーは強い。その後割ってから防衛することに。制圧できそうな状況にでしたが、LK一人張り付いてきたのでさくっと割っちゃいました。この判断が妥当かどうかは反省点として考えていきたいと思います。とにかく、割った後防衛成功。派遣狙いますが残念ながら失敗。

結果、今回はC4確保となりました。


反省点。
AEも同盟として結構長くなってきましたので、割とコミュニケーションが疎かになりがちになってきている印象です。自分もあまりうまくできていないので意識して直していきたいですね。

他、細かいところもあげればいっぱいあった気がします。
失敗から学ぶのは当たり前なので、こうやって結果を出したときにしっかり反省点を出して直していけるようがんばりましょう(偉そう)。


余談。
IRCの会話で知ったんですが、AE12連続確保中らしいです。
指揮者の判断やEMCの使いどころの上達などがこういった結果に結びついているのかなと個人的には思います。もちろんそれを支える同盟の皆さん全体の頑張りがあってのことですが。
こういった連続確保の要因、プロセスを分析してプラス面マイナス面の情報を共有して今後につなげていければいいなぁと思います。


さてさて、来週はお盆の時期ですね。
一応自分は出席予定ですが全体的に人少なめなGvGになるのかな?

次回も頑張ろう!
【関連する記事】
posted by 犬 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は欠席してましたけど無事確保できたんですね!
気が付くと12週も確保してたんだ・・・
Posted by ちぐさ at 2006年08月07日 19:05
ちぐさんがいなかったので途中ロキなし防衛とかだったけどね!

3ヶ月近く確保してたのは興味深い結果でした。20週ぐらい目指してみましょうか。

とかいいつつ、次の日曜不参加になりそうな中の人でした。
Posted by 犬(管理者) at 2006年08月08日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。