2006年07月18日

7/16 Gv

まずは一言。

復帰しました。


というわけで、何事もなかったように今回のGvG−。


・・・ごめん、ちょっとだけ書いておくと予定通り7月、先週の木曜に復帰となりました。
とはいえ、GvG自体はネカフェとかでかなり出ていたわけですが。

というわけでちょっとコンパクトに書くことを気をつけて。
改めて今回のGvG−。


ノーグハルトアップデートがきてから2回目のGvGとなります今回。
方針は最初から攻め。
なるべく防衛していそうなB1とL4のどちらかを最初に攻める予定でした。
参加人数は50弱ぐらい?ちょと正確な人数わからず。もっと少なかったかも。

経過は、

1.砦:B1 攻め手:いっぱい 守り手:蒼樹同盟+紅き守り神+真・夢想月華同盟さん 結果:なんかみんな突っ込んで数分で落城。
2.砦:L2 攻め手:いっぱい 守り手:Minervaさん 結果:10数分でえふぇctで落城。
3.砦:L2 攻め手:いろいろ 守り手:AE 結果:10数分で落城
4.砦:C1 攻め手:闇天下同盟さん+AE 守り手:街道連合さん(遅延防衛) 結果:10数分でEで落城
5.砦:C1 攻め手:闇天下同盟さん+街道連合さん 守り手:AE 結果:10数分で落城。時間もないし、落とし合いになるリスクが高かったので転戦。
6.砦:C5 攻め手:AE 守り手:FEC+百合同盟さん 結果:10分くらいで落城。その後防衛。
7.砦:C5 攻め手:FEC+百合同盟さん 守り手:AE 結果:10分ほど攻められて、その後FEC+百合同盟さん撤退。

最終結果:C5確保

となりました。
攻め手は手抜きじゃないよ!たぶん・・。

流れ見てわかるとおり、攻め過多です。
1時間以上防衛できる同盟とか現段階であるのかどうか・・・。
先週に比べるとリンカーの数も増えてますし、落城後のライン構築までに崩されるってパターンになっている気がします。
実際、カウプ+カイトは、かかっているとクローキングで歩いて大魔法抜けれるぐらいの鬼効果なので、攻め慣れている人はガンガン抜けていく感じです。

防衛も早めに効果的なスタイルを確立しないと難しいですね。

今回の反省点は、リンカーの使いどころだったと感じました。
カイトカウプを回しきることができなかったりとかその辺りですね。
なるべく全員がリンカースキルの効果をきちんと把握して協力していくようになっていければと思います。

相手から学んだことは、EMCの使いどころでしょうか。
今回ラストのC5では相手がEMCでエンペ付近を離れた隙、集合かかるまでの間に割りました。こちらはアサクロ、チャンプ、ハイプリと3人もエンペ付近にきてたんですけどね。
(当然姿隠してたので気づかなかったと思いますが)
攻めが有利になってきている分、不用意なEMCは攻め手に隙を与えてしまうことが以前より増えてきているように思います。
各自ギルチャなどで報告して、やばいと思ったときにはEMCをやめてもらうことも必要かもしれません。

というわけで、今回のGvG日記終了ー。

次回はもうちょっと細かい感想とかいれていきたいと思います。

では、来週もがんばろう!
【関連する記事】
posted by 犬 at 23:27| Comment(9) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり、あなた。

Posted by かぐら at 2006年07月23日 09:54
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 01:10
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 00:49
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 02:27
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月27日 03:55
恋愛・H目的・趣味友。一通のメールから様々な目的のメル友を増やそうよ☆ここで募れば瞬く間にあなたの携帯アドレスは満杯!毎日毎日色んな人とメールしちゃお
Posted by メル友 at 2011年06月10日 14:20
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月25日 09:15
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 04:49
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21002233

この記事へのトラックバック
×

