2006年05月29日

祭の夜に

どうも、おひさしぶりな中の人です。ごきげんよう。

都合により回線が不安定なため、未だ仮復帰中なので更新してなかったのですが、今回臨時同盟による祭だったため、書いとこうと思います。

ちなみに、本復帰は予定変わらず7月のつもりです。


というわけで、今回のGvG−。祭編。

臨時と書いたとおり、今回はAE同盟+LNさんによる臨時同盟でした。
最終参加人数は80ぐらいかな。
かなりの大人数でした。
バランスとしては、前衛が多め。攻めの方が強い感じでした。
方針は、Bを偵察後、B3を血双月同盟さんが制圧して防衛していたらB3、していなかったら他の砦、いけたらひぐま同盟さんも攻めてみようかという感じだったようです。
会議出れなかったので、方針に関しては他のところ見たほうがよいと思います。


さて、開始。

偵察後、B3がもぬけの殻という話だったので、別のところを攻めることに。
攻め先に決まったのはB4。防衛主は街道連合さんです。

B4、ER前に集合し、突入。
防衛はERにて、ロキ2枚、その後ろに忘れないでを引いた防衛。
ロキに対する防御が硬く(SW、献身、ロキ内前衛の動き)、ロキ落としても次のロキ出現が補充が早い。
なかなかロキも落とせない、前衛も抜けづらい中、しかし徐々に削っていきます。
さらに、攻めに無限月さんとLastMemoryさん(さくらぱん!)の同盟が加わり、共闘で攻めます。

そして攻めの中、とあるLKが防衛ライン抜けてエンペまで抜けます。
エンペまで抜けられたのを気づかれなかったようで、そのままAegisでエンペブレイク。ナイス某LKさん。


その後、次の攻め先が決まるまで、とりあえず防衛しようということに。
防衛ラインを引きますが、他の同盟ギルドさんの集合を待たずして、プレシャス同盟さんがERにてEMC発動。加えて、無限月+LM同盟さん、街道連合さんも攻めてに加わります。

EMCされますが、なんとか排除し、ラインを一旦立て直しますが、再びプレシャス同盟さんにEMCされます。ちなみに今回プレシャス同盟さんにトータル3回EMCされました。ちょっとこの辺り同盟内で連携とれてなくて見過ごされていた気がします。重かったのもありますが。臨時なので連携うんぬんはしょうがないですが、反省点としたいですね。

ちなみにプレシャス同盟さんのEMCのごたごたの中、さらに後街道連合さんにまでEMC使われてさすがにエンペ周り乱戦。守りきれそうにないという判断+他のとこ攻めたいということもあって転戦。

次B3。
チームげっつさんが守っていましたが多勢に無勢で1回の攻めで陥落。
そして放棄します。

次、時間もまだ少しあるため、力試しにひぐま同盟さんのところいってみようかということに。B2へ攻め込みます。

B2.防衛主はひぐま同盟さん。ERにてロキ2枚、曲がり角に罠を置いて、大魔法での防衛でした。
攻め手はちゃんぽん同盟さんが既に攻めており、共闘を申し込んで一緒に攻め。
中を見てみると、ちゃんぽん同盟さんによって削られている感じでした。
とはいえ、ひぐま同盟さんは全ギルドEMC持ちなため、どうやらすぐに復帰されているようでしたが。

しばらくちゃんぽん同盟さんと交互に攻めますが、なかなか奥まで進行できず、しかし、微妙にこのままいけそうな感じもします。
決め手が欲しいということで、こちらも3ギルドともEMC持ちなのを利用して、アスムEMCで特攻することに。
マスター以外がベースキャンプへ集合、支援をまわして突入用意を行います。

この用意の間に、ちゃんぽん同盟さんはほぼ撤退された模様。

そして、EMC、突入開始。
ロキの切れ間に阿修羅でロキ破壊。すぐさまLP。
そのまま大魔法などで前衛ラインを屠り、無詠唱ブラギSG等で制圧開始。
21:30頃、ほぼ制圧完了。ERにて防衛ラインを引きます。
ちなみに、某所で言われているWP越えジークは、していなかったはずです。アスム切れる前に突撃というあわただしい状況だったため、できる人がいても、する余裕はなかったはず。硬かったのは単にアスムのせいですね。

その後、ひぐま同盟さんが少し攻めてきますが安定して防衛。
他偵察など来ますが、何事もなくEで遅延解除して、確保。
派遣も出しますが、残念ながらタイムアップ。


結果、今回の祭はB2確保という結果で終わりました。

臨時同盟、何度もアツイ戦いができ、結果もよいもので楽しかったです。


恒例の総論は、今回は臨時のお祭ということでなしにしておきます。
反省点もいろいろあったと思いますが、まずは今回のお祭を楽しめたことがなによりよかったと思います。

実は自分はさっぱり役にたたなかったわけですが!
もっと精進しないといけないですね。

さて、お祭の余韻は静かに楽しむもので。
これにてゆっくりと幕を引きたいと思います。

LNのみなさま、臨時同盟お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


では、また次回に。
次こそは割るぞー!
【関連する記事】
posted by 犬 at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうはいかんざき!
Posted by とあるLK様 at 2006年05月31日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18528774

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。