2006年02月12日

2/12 Gv

ひとまず大事なイベントが一つ終わって少しホッとしている中の人です.
ごきげんよう.

まだまだしないといけないことが残ってるため,いろいろ忙しいのは変わらず・・・.


そんな愚痴はさておき,さくっといきましょう今回のGvG−.

事前に書いておきますが,今回会話ログを保存し忘れた&忙しくって細かいところとかちゃんと覚えてなかったりします.それを踏まえて読んでください.


「今週」より2週間,・えふぇctさんと臨時同盟を組むことになりました.
人数は・えふぇctさんの方はわかりませんが,こちらの方は最終的に37,8人.
臨時同盟ということで,みんな頑張って来てくれたようです.
総勢では最終的には65人くらいはいたのではないかな,と思います.
とか書いてて気づいたんですが,最後SSとったんだった.
うん,だいたい65人くらいですね.

方針は臨時同盟最初ということで当然攻め,GvG開始前から偵察を出して防衛しそうなところを攻めるという予定でした.


そして,GvG開始.

偵察した結果,最初の攻め先はL4.防衛場所はL4ER.ロキは2枚あったらしい?あと前衛地帯にゴスペルを引いたラインでした.
防衛は霜狼+鎮魂歌同盟さん.
攻め手は偵察やソロレーサーを除けば最後まで自分達だけだったと思います.

セオリー通りER前高台に集合.
封鎖ラインを高台MAPの入り口に展開.
そして突撃.

ちょっと削る.
ロキ落とす.
いっぱい削る.
またロキでてくる.
また倒す.
LP展開.
また削る.
敵方,フェンリルさんEMC.
人ちょっと戻る.
L41FMAPに敵方封鎖ライン引く.
封鎖ライン潰す.
削る.
LP出す.
LP消される.
フェンリルさんEM(ry

てな感じで戦闘は展開していきました.
やっぱりというかEMCを防衛方がもっていると戦闘は長引きますね.
こちらは,連携に少し手間取っている部分も感じられましたが,概ね順調に突撃と封鎖行えていたようで,時間はかかりましたが,順調に削っていけたようです.

ただ,決定打のようなものが出にくく,(向こうはEMCで戻ってくるので削っていってもきりが無い)なかなか奥まで突破ということがし辛い状況.
そろそろEMCで集合してイッキにいこうか,というところで,堅い前衛が中を突破していった模様.
結果,Aegisでエンペをブレイク.


時間は20時台後半でしたが,まだ攻めるということで放棄.

次の行き先はB4.
光夜同盟さんが遅延防衛.場所はERでこちらもロキ2枚でした.
ER前のマップの入り口で封鎖ラインを引き,前衛突入準備.

2回程度の突入でロキ2枚とも殲滅.
次々に突入していきますが,大人数広範囲の大魔法ラインで突破は厳しい状況.
LPも出しますが,カバーしきれず.
ただ,順調に人は削っていきます.

が.

当然ですが,UshasさんEMCにより一気に復帰.
再びロキが展開します.

再び,ロキを潰して侵攻.

UshasさんEMC(ry

という状態に.

しばらく潰す→EMCというやり取りを行います.

埒があかなくなってきたため,崩してきたところで,こちらもEMCで集合,突撃.

が,EMC使用タイミングの丁度少し前にUshasさんEMC.

まずいタイミングでのEMCになったため,かなり押すが突き崩せず.

おまけにこちらのEMCで封鎖が解かれたため復帰者が戻っていって初期状態に.

加えて未だ遅延状態だったため,こりゃ無理だなーということで,21:30過ぎに他の場所を偵察,その後撤退.


C攻めは今からだと時間が厳しいかもという判断でV4攻めに.

最初,レース会場だという情報だったため,落ちるのを砦前で待ったりしてたのですが,再偵察の結果DESIRES HAPPINESSさんがERで防衛中だったらしい.

時間も無いしとっとと突入し,ER前でEMCで両ギルド集結,まとまった突入の結果制圧.
あとは・えふぇctさんに割ってもらって無事V4確保となりました.


総論.

霜狼+鎮魂歌同盟さん.
今回のこちらの臨時同盟と人数同じくらいでしょうか.
L4の堅さを活かして,かなり堅い防衛でした.
前衛が多くようで,動きも的確でした.
ロキ要員が多く,ゴスペルやEMCと合わせてなかなかに攻めづらかったです.

光夜同盟さん.
人数はこちらよりちょい多めかな.
EMCもやっかいですし,強力な単体ユニットもいるため,真っ当に攻めても崩すのは難しそうでした.
久しぶりにかなり強い同盟とやりあえて楽しかったです.

自分達のところ.
・えふぇctさんとA+CでEAC臨時同盟とか,A+C+・えふぇctでACE臨時同盟とかACT臨時同盟のような名前になるんでしょうか.凄く適当につけてみました.今は反省している.

60人以上の同盟経験は自分自身初な気がします.
これまで一番人数が多かったのは今は懐かしい南カプラ同盟のときだと思いますが,そのときでも50人くらいだったと思いますし.
臨時同盟ですし,最初は情報伝達がぎこちない気がしましたが,後半は各自自分の仕事をしっかりこなして動いていたと思います.もっと混乱するかもしれないと不安に感じていましたが,思った以上に組織として動いていたと思いました.
戦力的には,かなりバランスいい感じですが,後衛のほうがやや比率が大きいかな(もともとA+Cが後衛や阿修羅系に傾いているからだと思いますが)
封鎖ラインの魔法地帯はかなり堅そうな感じでした.
最後になりましたが,・えふぇctさんはみなさん動きが非常に慣れており,とても頼もしかったです.
次回も臨時同盟よろしくお願いします.


感想.

上記の通りですね.
個人的には,強いところとやれてかなり楽しかったです.
いろいろ練習にもなりました.

あと,攻め時のEMCタイミングに関してはまだまだ不慣れですね.
正直,経験や勘がモノを言う分野だと思います.
大変だと思いますが,指揮者の方たち頑張ってください.
自分としても情報伝達等でより協力していきたいと思います.

反省点.

GvG開始前,ちょっとゴタゴタしてしまったのは改善点ですね.
来週は大丈夫だと思いますが,気をつけたいと思います.

あとは連携に関しても一つ.臨時同盟の初回ですからしょうがないと思いますが,もっとPTチャットやオープンで情報を伝え合えたりできると思います.体育会系の発言で申し訳ないですが,もっと声をかけあって連携をはかりましょう.
とはいえ,みんな動きがよく慣れていますので結構大丈夫だったりするのが凄いところだなーと思うんですが.自分は無理^^;


さて,今回はこんなところ.
相変わらず推敲もSSもなし.GvG後に記念撮影したんですが,あんまり自分のSSうまくとれなかったorz ので,他のところに期待してください.

さて,次は攻めるのかそれとも防衛か.どちらもおもしろそうで今からワクワクします.
自分も同盟のAce in the holeになれるよう頑張ります.


次回もがんばろう!
【関連する記事】
posted by 犬 at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポ乙!
情報伝達とかスムーズになればかなり上を目指せると思いました。
Posted by りゅ at 2006年02月12日 23:37
ACE。。。エース!!!
Posted by かしす at 2006年02月16日 13:17
Seesaaの方で不具合でていましたが,復旧しました.自動で再構築してくれると助かったんだけどそこまではしてくれなかったね.

そして返信.

>りゅさん

身内びいきなのかもしれないけど,自分も同感.人数も申し分ないし,みんな動き慣れてるし.攻めより防衛が強そうなんで,次は防衛も試せると楽しそうかな.

>かしすさん

・えふぇctさんと同盟組むと聞いたときに最初に思いついた名前がACEだったり.切り札的な意味があるから個人的にはいい名前だと思うんだよなぁ.

そして,一つ謝罪.
本文中に同盟相手は・えふぇctさんとしか書いてないんだけど,正確には・えふぇctさんと白翼のキストさんとの同盟です.
キストさんの方には不快な思いをさせてしまったのではないかと思います.すみませんでした.
コメントに書いててもしかたないので,次のGvG日記でもう一度きちんと謝罪します.
今回の記事に関しては,懺悔として修正はいれないつもりです.(次の日記ではちゃんと正しく書きます)

よろしくお願いします.
Posted by 犬(中の人) at 2006年02月17日 20:19
ASUS Z70Va Evaluation
Posted by オークリー レーダー at 2013年07月23日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13205913

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。