2006年02月05日

2/5 Gv

すごく久しぶりな気がするGvG日記.
皆様ごきげよう.

1月で忙しいのももう終わりだと思っていたのですが,2月も相変わらず忙しそうなのでさくっと書きます.

今回のGvGー.

今回の方針ですが,ちょっとした作戦を試してみたいこともあり,防衛ではなく最初から攻めでした.
初期人数25人程度,最終も30人くらいでしたね.今回は人少なめ.もともと人数少ないんですが,さらに前衛後衛阿修羅系まんべんなく少なかったのはきつく感じました.この時期はみんな忙しいのかな.
あと,別に今週は臨時同盟とかしてませんよ?


さて,開始時偵察を行い,GvGスタート.

最初はL3.クロノスさんが防衛ということでいってみたら,放棄してました.
レーサーギルドさんが遅延して防衛してましたが,数人だったためさくっと排除してエンペを割ります.

次,C1.
前回のGvGに引き続きド鍋同盟さん.
同じように攻め手には双月同盟さんがいらっしゃいました.
共闘でスタート.

防衛場所は2MAP目.
前回よりは少し大魔法の火力少な目かな,というだけであいかわらず堅い防衛でした.
双月同盟さんの突入にあわせてこちらも突入.
途中ぴよぴよ過激隊さんも攻め手に参加.
LPを引いたりロキを潰したりと,守り手の復帰者はいっぱいになっていきますが,もともと人数も多いため,なかなか攻め崩せません.

結局,ぴよぴよさん,双月さんと順次撤退,こっちも無理だなーということで転戦.


次は,・えっふぇctさんと天下vs頂点さんの臨時同盟が防衛しているC4.
遅延防衛でしたが,ラブコールがあったらしく頑張って攻めることに.
防衛人数は50〜60人というところかな.場所はERでロキ2枚をWPの上と下で展開してました.
C4ERの構造上WP付近は大魔法等分散されやすいのですが,人数も多いためか,結構な火力密度でした.魔法に加えた前衛の動きがよかったのも大きかったですね.

途中,こちらのチャンプさんの働きでロキ陥落,このまま突入!
としたあと,突入中に遅延解除.
急ぎ砦に戻ると,割ったのが天下さんで,えふぇくとさんは戻り中.
ということはERはまだ人少ないか,ということで急いで戻る.
えふぇくとさんは1Fで封鎖しつつ,マスターが戻ってEMCというつもりだったようで,ER前にいた人員でがんばってマスターの復帰を阻止.
が,ここでいつもの重力発生.重さで結局抜けられます.
その後はEMCで結局全員(サバキャン組み除く)ERに復帰だった模様.

その後も攻め,数人抜けたりLP出したりと頑張るんですが,時間も押してきた&FA2同盟さんがやってきて,競うのは分が悪かったため,別の場所へ転戦.

最後,L5.
防衛手Clips..さんでしたが,自分がERに入ったときは既に乱戦状態でした.
攻め手はド鍋同盟さんと双月同盟さん,他レーサー少数がいたようですね.

結局双月同盟さんが乱戦を制してブレイク.

急いでL5のERへ.
割ったのは双月の大ヤマト砲ギルドさんでしたが,双月のCrystalMoonさんはEMCがあるため,どうやらEMCでERへ集合したようで,突入準備中にERは防衛ラインが揃ったようです.
が,攻め手もこちらに加えてド鍋同盟さんもいたりと,多勢に無勢,さらにLPが決まったりと最初の大魔法ラインは破られて,エンペ付近の乱戦に近くなっていきます.
自分もクロークでエンペ傍にいましたが,移動した先に既に誰かがいたらしく,マス移動→大魔法範囲→暴かれる→チン.でした.あーれー.

結局,乱戦を制したのはド鍋同盟さん.この時点で21:50ぐらい.

時間厳しいと感じつつ即L5へ.
ド鍋さんの方もERへの集合に手間取っており,ER内は比較的スカスカだったようです.ド鍋同盟さん,双月同盟さん,こちらと再びERへと集結!
さらに加えてClipsさんのマスターが来襲.エンペ付近でEMCが発動し,エンペすぐ傍で召還・・・!この戦いを制したのはどこのギルドだ・・・!?

とか,変な振りしてもしょうがないので,さっさと結果書きますが,Aegisでブレイクしました.
残り数分だったため急いで防衛ライン構築.
人数少ない&急ぎでかなり防衛は緩かった気がしますが,何とか逃げ切り.

結果,L5確保で今回のGvGを終えました.


総論.

ド鍋同盟さん.
防衛の堅さは半端じゃないですね.
砦の堅さもありますが,相当な人数で攻めないと崩すのは難しいですね.

・えっふぇctさんと天下vs頂点さんの臨時同盟さん.(長い・・・)
人員をきちんと配備し,罠や大魔法,前衛の動きなどきちんとされてて堅かったですね.

双月同盟さんに関しては,きちんとやりあったわけではないので割愛.


感想.

今回はLとCを周っていたわけですが,最初から非常に重かったですね.
砦に入った時のサバキャン回数が,普通に突入できた回数と同じくらいでした.
BとVも重かったんだろうか.
GvG中止の次は重いというのはどうやら定説のようです.

今回用いた作戦,というか動きというかは,個人的にとてもおもしろかったです.
まだ不慣れなところもありますので,工夫して洗練化していければいいですね.
とりあえずは,総指揮の人のボイラー修理を第一に(サーバキャンセルされました.

あと,最後L5のエンペを割ったバードの人お疲れ様でした.
自分も殴ってた気がしますが,きっと最後の一撃はあなたです.



さて,相変わらず推敲もSSもなし.特に今回(毎回?)いろいろ文章が変な感じがするけど気にしない方向で.
次回は軽いといいなぁ.

来週もがんばろう!
【関連する記事】
posted by 犬 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チキンな追記.
「今週は」臨時同盟じゃないですよ?今週は.
Posted by 犬(管理者) at 2006年02月06日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。