2006年01月09日

1/8 Gv

明けて早1週間経ちましたが,新年明けましておめでとうございます.
本年もよろしくお願い申し上げます.

というわけで,2006年2回目,自分としては新年初参加のGvGである今回.
前振りうだうだしてもしょうがないので,さくっといってみましょう.

今回のGvG〜.


今回の方針は,前回宿無しなため,攻めから開始.
予定では,C2のCM+双翼同盟さんと一戦交えてから,C5,L4の順に周って確保の予定でした.
初期人数は25人程度,最終的には30強かな.前回も相当人数少ないようでしたが,今回も少なめでした.


20:00GvG開始.

予定通りC2へ.
入ったらすぐに双翼さんが溜まってたので,排除しながら進行.
防衛地点のER前へ集合します.
と,ほぼ同時に水星同盟さんもER前に集結.
お互い排除しあうこともなく,共闘開始となります.

支援用意をし,ゴスペルで無詠唱のタイミングを計ります.
丁度無詠唱準備ができた段階で,水星同盟さん突入.
こちらも続いて突入します.

ERはWP付近の魔法密度が濃く,かなり痛い感じでした.
が,こちらのLPが決まったらしく,どんどん突入.
さらにLPが引かれてC2ERの最初のラインはLPの道が綺麗に引かれてました.
そしてそのままエンペに多数が張り付いてブレイク.

残念ながらこちらではなく,水星同盟さんによるブレイクでした.


とりあえず落ちたということで,次へ.
C5はレースになっていたようなので,パスしてL4へ.


L4の防衛手は街道連合さん.
ERでの防衛でした.
攻め手は自分たち以外に,きゃらめるぼっくすさんと失恋レストラン+ぽりん突撃隊の同盟さんが既に来ておられました.潰しあいもなく,平和に共闘が開始されます.
複数攻めなので,大きな封鎖は引けなかったのですが,数人封鎖につき,L4の高台で突入準備をします.
そして突入.

とにかくWP付近の大魔法が痛い.以前B5を守っておられたときのように,ギルドなし教授によるMBrで威力ブーストしてたのか,わかりませんが,密度も威力も申し分ないものでした.
流石強豪という印象です.
が,攻め手も足並みそろえて突入行い,わずかずつながら削れていっているかな,という攻めを繰り返します.

その攻めを繰り返してるうちに,暗踊+RS同盟さんが来襲.
最初共闘なのか排除なのかよくわからない行動をとっておられましたが,どうやら排除の方向で一本化されたようで,攻め手全員を排除しにかかってきます.

さらに,すぐ後に亀の手同盟さんも来襲.
L4入り口(何で入り口なんだろう)や高台で亀の手同盟さんと暗踊+RS同盟さんの激しい封鎖と潰しあいが展開されます.
この隙に街道連合さんもどんどん戻っていき,これはだめだなーということで転戦することに.


L4で防衛手そっちのけの攻め手同士の争いを眺めながら,その間に偵察を行っていたL5へ行くことに.

防衛手はえっふぇctさん.
防衛場所がERということだったので行ってみたら,天下vs頂点さんが攻めてとして来ておられました.
排除して遅延防衛という方針でしたが,とりあえず集結してER侵攻までは共闘で動きます.
ER前集結中,えっふぇctさん放棄という情報が入り(そういう会話してたらしい)急いでERに侵攻.もぬけの殻でした.

ので,即座に防衛ラインを構築.
天下さんもすぐ気づいたようで入ってこられましたが,全力で排除.
その後もしばらく天下さんが攻めてこられましたが,お帰りいただきました.
だいたいこの段階で21:00.ちょっと早めでしたが,本日のLは異常に重かったため,安全策としてこのまま防衛しきることに決定していたので,補充等を行って防衛ラインを強固に固めます.

その後,いろいろなギルド同盟さんに攻められますが,自分は遅延解除要員としてエンペ前にいたので,正確にどこが攻めてきたのかわからないのでした.合掌.
詳しくは他のレポ掲載サイトを参照すると幸せになれます.

青色のエンブの同盟さん,High Cut Kingdomさん,えっふぇctさんが来られたのだけは覚えているんですがね.あと偵察でいくつかのギルドさんも来られたようでした.

防衛した最初の方は少し不安定な守り方で,エンペ付近まで抜けてこられた人もいましたが,すぐに補正して,また後半は人が少し増えたこともあって,安定した防衛を行うことができました.
非常に重かったため,ラグ防衛という利点があったことも否めませんが.

21:45頃,攻め手がみんないなくなり,Vへ派遣.
自分は遅延解除要員で行かなかったので以下略.

21:55頃,遅延解除.


派遣は失敗しましたが,L5確保となりました.


総論.

CM+双翼同盟さん.
魔法密度が凄かったです.
今回は水星同盟さんとの共闘(あとざらす同盟さんも見かけた気が・・・)で,人数も大差だったため,攻め手がかなり有利な立場でしたが,高い防衛力を持っていると思います.

街道連合さん.
上の方でも書いてますが,大魔法地帯の威力と密度がすごい.
L4という砦の構造もあいまって,非常に堅い防衛だと思いました.
今期,完全防衛おめでとうございます.

反省点.

自分に関して.
今回馬鹿なミスを2回もしてしまいました.
BMでミスってEDPを1回仕様,遅延解除時,猛烈な重さが襲ってきて,うごけない,こりゃまずい!と思って高速解除用にEDPまで使ったのですが,EDP使う前にエンペ割れてたようです.そりゃ殴れないわ.でも,遅延解除失敗しなくてよかったですよ.ホントに最後の重さはなんじゃこりゃーって感じで焦りました.


さて,ちょっと短くなりましたが,今回はこんな感じ.
恒例ですが,助っ人として来て下さった方々,ありがとうございました.
今月も忙しくなるため,また簡易版のGvG日記になる可能性もありますが,生暖かい目で見守ってください.

それでは,再度となりますが,本年もよろしくお願いします.

さぁ,次回もがんばろう!
【関連する記事】
posted by 犬 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。