2006年01月31日

Reinecanation4

思えば,ROをやり始めてからもう3年以上.
今いるSaraサーバもそういえばこのぐらいの季節に移ってきた気がします.

最初のReinecanationの方がSaraで今も続けている最も旧い友人だとすると,今回の方はSaraで今も続けている2番目に旧い友人になりますね.

というわけで,同じギルドの友人が転生されました.

実を言うと自分は,途中で挫折するんじゃないかな,と失礼なことを思ってました.

しかし,そんなことはなく,コツコツと長い時間をかけて順調に育っていき,今回,晴れてオーラ,そして転生となりました.

自分と同職の知人はあまり多くなく,これからいろいろと情報を交換して,互いに切磋琢磨していければいいなと思います.


思えば,Saraに来てから割と早くに知り合い,それからほぼずっと同じギルドで過ごしてきましたね.

当然,ギルドは何回も変わってきましたが,別キャラが同じギルドにいたり,時にはあなたがマスターであったりと,楽しい時間を過ごさせていただきました.

今のギルドに所属することもあなたがいなければなかったかもしれません.

あなたが主催した,ギルドメンバーや友人が集まってのアブラカタブラ大会では,クラスアップしたボスで全滅しかけたことも今でもいい思い出です.

今までホントにありがとう.そして,これからも永く友人であることを,よろしくお願いします.

reinecanation4.jpg

おめでとう.これからも,お互い頑張っていきましょう.








なんていうか,付き合いの長い人はかえって書きづらいことが判明.
書けることは多いんだけども,自分も恥ずかしいから書けないんだよ!


さて,次回予告!

次のReinecanationは↓の人が転職したら書きます.

reinecanation5pre.jpg

ホントは二人一緒に書くつもりだったんだけど,一人が先に転職しちゃったから,別々ね.
というか,フライングで転生したから揃ったSSが撮れなかったんだよヽ(`Д´)ノ
posted by 犬 at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | Reinecanation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

1/22 Gv

ようやく最近少し時間がとれるようになってきた中の人です.
ごきげんよう.

来週ぐらいからまた地獄だろうけどね!

というわけで,修羅場に入る前にとっとと更新,今回のGvG〜.


今回の予定は,前回宿無しなため,攻め.
最初に防衛しているところを偵察後,攻め先決定して攻め.
最後はLVあたりを確保の予定でした.
初期30人前後,最後35人弱ぐらいの人数かな.

20:00開始.
数箇所偵察後,C1攻めに決定.

C1.防衛手はド鍋同盟さん.砦前に防衛してますってチャット立ててるところが好感持てていいですね.防衛場所は3つ目のMAP,ロキ大魔法の防衛でした.
攻め手は,自分たちが行ったときには既に双月同盟さんがいらっしゃいました.
その後,・えっふぇctさん+天下vs頂点さんの同盟,次に街道連合さんがいらっしゃいます.
攻め手総数100名は余裕で超えており,誰が言ったか「何このディズニーランド状態」まさにその通り.

さすがにこの人数ならド鍋さんも・・・と思っていたのですが,魔法密度がとても高く,重さとあいまって全然崩せません.
また,人数が多くても全員が一斉に突入するわけではないため,WP付近がいっぱいであまり動きやすくなく,攻めの回転が悪かったのも原因かもしれません.

数度突入を繰り返し,多少削れてきたかな,というところで,こちらのセージのLPが発動!
こちらの前衛との同時突入だったため,やられた前衛は即座に再突入のため,戻ります.
戻ったときには,既に防衛ラインは崩れており,街道さんや・えっふぇctさんたちが流れ込んでいます.
ド鍋同盟さんも下がってエンペ部屋(以下ER)で再集結しようとしますが,たくさんの攻め手が流れ込み,結局街道連合さんの前衛がエンペをブレイク.

自分たちで割れなかったのは残念ですが,目的は達したということで,別の場所へ.


次の攻め場所はL4.
防衛手ぴよぴよ過激隊さん,ERでのロキ大魔法防衛でした.
攻め手は,こちらが着いた時にはClipsさん,自分たちとほぼ同時期に亀の手同盟さんがやってきました.
まずClipsさんが突入し,続いて突入.
再びLPが炸裂という報告が入り,前衛急いで戻る.
戻ってきたときには,亀の手さんが防衛ライン壊して,そのままエンペブレイク.

どうも今回はこちらのセージがLP→他のところが割るというパターンに恵まれているようでした.
むぅ・・・.


さて,時間も少し押し迫ってきたため,確保を考えた攻めのために再偵察.

偵察の結果,L4を再びぴよぴよ過激隊さんが落として防衛していたため,もう一度いって,できれば制圧して防衛確保をすることに.

再びL4へ.
防衛手はぴよぴよ過激隊さん.
攻め手は自分たちのみ.今回のGvGで最初で最後のタイマンでした.

高台に集結し,突入準備を行います.
制圧目的なため,まずはロキの排除から.
というわけで,ロキ要員を排除します.

これは割とすぐいけるかな,と思ったのもつかの間,ここからが長い戦いの始まりでした.

ロキがいなくなったため,次の突入の準備と封鎖ラインの準備を行います.
今回はゴスペルを使える人が欠席だったため,無詠唱大魔法ができず,突入で制圧という感じになりました.

が,削っても5分後にEMC発動.
ぴよぴよさんがEMCを持っているのは知っていましたが,そういえばタイマンでまともにEMCを組み込んだ相手とやるのは初めてだったため,少し驚き.

これによってロキ再び復活.
再びロキを排除,攻める,削る,EMCで戻るという泥沼に.

ただでさえ集結しづらく堅いL4なのに,5分間隔でEMCされたらそりゃ崩せないね.
力押しでも大丈夫かと攻めてたんですが,EMCされる前に崩すのは難しいというわけで攻め方を変更.
まずはLKとモンクでロキ排除.排除後即座にセージやダンサーを投入,時間差で残りの戦力突入という方向で攻めることに.
魔法密度があんまり濃くないためか,こちらのモンクが多いのか,ロキ排除に成功.
しかし残念ながらLPは成功せず,さらにすぐにEMCが発動.再びロキ要員が戻ってくる状況に.
が,EMCで戻ってくるタイミングを狙って,あるLKさんがロキ要員を即座に排除.ナイス.

これで5分間ロキなしの猶予ができます.
この後,再集合,LPが決まり,前衛後衛流れ込んで制圧.

この後,ぴよぴよさんが攻めてきますが,完全排除しない限り勝ちはないため,すぐに撤退されていきました.

その後,防衛ラインをきちんと整理しなおして,防衛.
自分はエンペ割り要員としてエンペ前にいました.

21:56に遅延解除.
派遣もV3へ出していましたが,失敗.

今回はL4確保となりました.


総論.

ド鍋同盟さん.
人数も多く,大魔法地帯の密度はかなり高いですね.
EMC持ちギルドもあるため,防衛は非常に堅いと感じました.

ぴよぴよ過激隊さん.
EMCを活用しての防衛との攻防は熱い戦いでした.
人数はこっちと同じくらいかな.
高威力を持つ前衛が多いようでした.

感想.
今回は,ロキ排除やLPなど,光るプレイが多かったように思えます.
また,対EMC戦闘は非常に勉強になりました.
とても楽しかったです.


最後になりましたが,今回助っ人として参加してくれた方々,ありがとうございました.
次回もお願いします,とここで頼んでおきます^^;


あいかわらず,SSも推敲もなしですよ!
SSがある日記は敷さんのところとか他にもいっぱいあるので,そっちを見ると幸せになります.
というか,こっち見ないで他のところ見たほうが確実にわかりやすいよ!


さて,次回もがんばろう!
posted by 犬 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Reinecanation3

このところ中の人が多忙で更新が滞っており,申し訳ありません.
1/15分のGvG日記は時間も開きすぎたため,今回はパスします.
今は他にきちんとしたレポを書いてくださっている方もいらっしゃいますので,そちらのほうを参照するほうがいろいろ幸せになれると思います.

さて.

そのGvG後,同じギルドの人が転生されました.

思えば,この方とも知り合ってから相当経つ気がします.

もともと,知り合った当時(そして現在)のギルドメンバーの友人であり,
最初は,GvGの時のポタ屋さんとして知り合いました.

それからしばらくして,当時のギルドへ移籍.

ポタ屋さんからGvG参加者へとなりました.

初めて一緒にペアで狩りにいったときのことは未だに覚えています.

貧弱なアサシン(自分)とMEプリという組み合わせでニブル村に.

そのときは死なせてしまって,とても申し訳なかったのを覚えています.

あれから,ずいぶんと時間が経ちました.

これからも,今まで以上の時間を仲間として過ごせることを切に願っています.

reinecanation3.jpg

おめでとう.そして,これからもよろしく.








恥ずかしい文章っていうより,ちょっと痛い文章っていう突っ込みは受け付けないぜ!
posted by 犬 at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Reinecanation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

1/8 Gv

明けて早1週間経ちましたが,新年明けましておめでとうございます.
本年もよろしくお願い申し上げます.

というわけで,2006年2回目,自分としては新年初参加のGvGである今回.
前振りうだうだしてもしょうがないので,さくっといってみましょう.

今回のGvG〜.


今回の方針は,前回宿無しなため,攻めから開始.
予定では,C2のCM+双翼同盟さんと一戦交えてから,C5,L4の順に周って確保の予定でした.
初期人数は25人程度,最終的には30強かな.前回も相当人数少ないようでしたが,今回も少なめでした.


20:00GvG開始.

予定通りC2へ.
入ったらすぐに双翼さんが溜まってたので,排除しながら進行.
防衛地点のER前へ集合します.
と,ほぼ同時に水星同盟さんもER前に集結.
お互い排除しあうこともなく,共闘開始となります.

支援用意をし,ゴスペルで無詠唱のタイミングを計ります.
丁度無詠唱準備ができた段階で,水星同盟さん突入.
こちらも続いて突入します.

ERはWP付近の魔法密度が濃く,かなり痛い感じでした.
が,こちらのLPが決まったらしく,どんどん突入.
さらにLPが引かれてC2ERの最初のラインはLPの道が綺麗に引かれてました.
そしてそのままエンペに多数が張り付いてブレイク.

残念ながらこちらではなく,水星同盟さんによるブレイクでした.


とりあえず落ちたということで,次へ.
C5はレースになっていたようなので,パスしてL4へ.


L4の防衛手は街道連合さん.
ERでの防衛でした.
攻め手は自分たち以外に,きゃらめるぼっくすさんと失恋レストラン+ぽりん突撃隊の同盟さんが既に来ておられました.潰しあいもなく,平和に共闘が開始されます.
複数攻めなので,大きな封鎖は引けなかったのですが,数人封鎖につき,L4の高台で突入準備をします.
そして突入.

とにかくWP付近の大魔法が痛い.以前B5を守っておられたときのように,ギルドなし教授によるMBrで威力ブーストしてたのか,わかりませんが,密度も威力も申し分ないものでした.
流石強豪という印象です.
が,攻め手も足並みそろえて突入行い,わずかずつながら削れていっているかな,という攻めを繰り返します.

その攻めを繰り返してるうちに,暗踊+RS同盟さんが来襲.
最初共闘なのか排除なのかよくわからない行動をとっておられましたが,どうやら排除の方向で一本化されたようで,攻め手全員を排除しにかかってきます.

さらに,すぐ後に亀の手同盟さんも来襲.
L4入り口(何で入り口なんだろう)や高台で亀の手同盟さんと暗踊+RS同盟さんの激しい封鎖と潰しあいが展開されます.
この隙に街道連合さんもどんどん戻っていき,これはだめだなーということで転戦することに.


L4で防衛手そっちのけの攻め手同士の争いを眺めながら,その間に偵察を行っていたL5へ行くことに.

防衛手はえっふぇctさん.
防衛場所がERということだったので行ってみたら,天下vs頂点さんが攻めてとして来ておられました.
排除して遅延防衛という方針でしたが,とりあえず集結してER侵攻までは共闘で動きます.
ER前集結中,えっふぇctさん放棄という情報が入り(そういう会話してたらしい)急いでERに侵攻.もぬけの殻でした.

ので,即座に防衛ラインを構築.
天下さんもすぐ気づいたようで入ってこられましたが,全力で排除.
その後もしばらく天下さんが攻めてこられましたが,お帰りいただきました.
だいたいこの段階で21:00.ちょっと早めでしたが,本日のLは異常に重かったため,安全策としてこのまま防衛しきることに決定していたので,補充等を行って防衛ラインを強固に固めます.

その後,いろいろなギルド同盟さんに攻められますが,自分は遅延解除要員としてエンペ前にいたので,正確にどこが攻めてきたのかわからないのでした.合掌.
詳しくは他のレポ掲載サイトを参照すると幸せになれます.

青色のエンブの同盟さん,High Cut Kingdomさん,えっふぇctさんが来られたのだけは覚えているんですがね.あと偵察でいくつかのギルドさんも来られたようでした.

防衛した最初の方は少し不安定な守り方で,エンペ付近まで抜けてこられた人もいましたが,すぐに補正して,また後半は人が少し増えたこともあって,安定した防衛を行うことができました.
非常に重かったため,ラグ防衛という利点があったことも否めませんが.

21:45頃,攻め手がみんないなくなり,Vへ派遣.
自分は遅延解除要員で行かなかったので以下略.

21:55頃,遅延解除.


派遣は失敗しましたが,L5確保となりました.


総論.

CM+双翼同盟さん.
魔法密度が凄かったです.
今回は水星同盟さんとの共闘(あとざらす同盟さんも見かけた気が・・・)で,人数も大差だったため,攻め手がかなり有利な立場でしたが,高い防衛力を持っていると思います.

街道連合さん.
上の方でも書いてますが,大魔法地帯の威力と密度がすごい.
L4という砦の構造もあいまって,非常に堅い防衛だと思いました.
今期,完全防衛おめでとうございます.

反省点.

自分に関して.
今回馬鹿なミスを2回もしてしまいました.
BMでミスってEDPを1回仕様,遅延解除時,猛烈な重さが襲ってきて,うごけない,こりゃまずい!と思って高速解除用にEDPまで使ったのですが,EDP使う前にエンペ割れてたようです.そりゃ殴れないわ.でも,遅延解除失敗しなくてよかったですよ.ホントに最後の重さはなんじゃこりゃーって感じで焦りました.


さて,ちょっと短くなりましたが,今回はこんな感じ.
恒例ですが,助っ人として来て下さった方々,ありがとうございました.
今月も忙しくなるため,また簡易版のGvG日記になる可能性もありますが,生暖かい目で見守ってください.

それでは,再度となりますが,本年もよろしくお願いします.

さぁ,次回もがんばろう!
posted by 犬 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

