2005年07月25日

7/24 Gv

さて,毎週日曜後のこの時間,みなさんお楽しみでしょうか.
この適当日記が少しでも楽しみの糧になって頂けると,非常に有難いのですが.

と,殊勝な感じで始めてみました今回のGv日記.
らしくないことはやるもんじゃないなーと実感しました.まる.


そういえばこのBlog,GvG関連じゃないことを書くと凄く珍しがられるようです.
ついでにGvG中じゃないSSを載せると(・∀・)ニヤニヤされるようです.
確かに比率的にはGvG関連:その他=5:1ぐらいの割合ですが.
でもないわけじゃないんだよ!ちょっと最近やる時間がなかったのが,少し時間とれてやってたからネタができただけなんだよ!ついだよ!わざとだよ!

...


そんな心の叫びはともかく,さくっと行きましょう.今回のGvG.
しかし,さくっとっていいつつ,今までさくっと短く終わったことないですねこの日記.
今回は短くする努力をしてみよう.


では,開始.

終了.B2確保.

うん.すっきり.






あんまりネタばっかりに走るとさすがにしつこいと言われそうなので真面目に書くことにします.

会議は私用ででれなかったのですが,どうやらR猫+双翼の臨時同盟さんが攻めて来るらしく,今回の方針は防衛に.防衛場所は先週と同じ2FWPでのロキ防衛.
人数は,初期人数が30前後,最終人数は35人程度だったかと思います.

はっきりいって大手の人数ではないなーと思いつつ,20時の開始をBelleは砦の中で,Aegisは外で待ちます.
と,R猫+双翼さんが砦の前に.加えてTBS同盟さんの偵察?らしき人も数名いました.
スタダされるとまずいなーと思っていたら,見事にスタダされました.
Aegisの何人かが防衛ラインまでたどりつけないという事態に.

人数少ない状況なので数人でも防衛ラインにつけないの厳しいなーと思いつつ,ロキ防衛の陣を引いて突入を待ちます.
R猫さんたちは人数が多い上に質もよく,かなり突入も慣れてる感じでしたが,数度の攻めを退けて防衛を続けます.
が,ここでさくらぱんR同盟さんも来たという情報が.
さらに,加えて街道連合さんも来たという情報が.
なんかの間違いじゃないのかーと思っていたら本当だったらしく,復帰組みの会話だと,総数はこっちの3倍以上の人数いるとかなんとか.
おまけに箱天RS同盟さんの偵察なんかも来たりして,これ以上増えるとかありえないだろって感じでかなりテンパってました.
そして突入開始.
最初の突入はなんとか退けますが,かなり削られ(もともとの人数が少ないから数人削られるだけでかなり削られることになる・・・)ます.
おまけに,数の暴力で攻めと攻めの間があんまりありません.前の突入で入りきれなかった要員が入ってくるという感じでがんがん突っ込んできます.

結局抑えきれず,街道連合さんがエンペをブレイク.

方針ではB2落とされても,よっぽど無理でない限りB2にこだわりつづけるという予定だったので,再びB2へ.
街道連合さんは放棄だったらしく,さくらぱんR同盟さんも撤退した模様.
R猫+双翼さんの臨時同盟と競いあうことに.
この辺自分もごたごたしてたので,中,特にエンペ付近がどうなっていたのかはよくわからなかったのですが,こっち2Fで防衛ライン引く→突破される→エンペ割られる,という感じだったようです.
Gv後の会議で取り上げられた反省点だったのですが,遅延のはずなのに2Fでライン引くというのは失敗でした.このあたり結構ごたごたしてたので,指揮がうまくまわっていなかったのもあると思います.

というわけで,R猫+双翼さんが防衛こっち攻めという最初と逆の立場での攻城戦開始.

実はこのときも自分は直接的な突入に混じらず,封鎖組みに混ざってたので,突入に関しては他の人のレポ期待.
R猫+双翼さんは非常にバランスというかバラエティーに富んでおり,こちらの封鎖人員が薄いところを抜けていったりとかなりうまい相手だなという印象です.封鎖の人数少ないのもありますが,全体的にかなり強いところだと思いました.

で,封鎖している間にエンペ部屋では戦闘が行われていたらしく,ついにエンペブレイク.

素手部さんが割りました.

...

あれ?

割るちょっと前に素手部さんたちもB2の方にきていたのですが,見事に漁夫の利されたようです.
手が回らなかったのもありますが,漁夫の利されないように徹底的に封鎖するのが大事だなーと感じました.

結局,その後エンペ部屋を制圧,遅延防衛に持ち込みます.

この段階でR猫+双翼同盟さんは撤退,素手部さんはしばらく攻めてきますが,まもなく撤退されました.

終了30分前,派遣開始.
今回は実験的な部分もあると思いますが,C4へ派遣.
ささみ同盟さんが防衛していました.
10人強程度の派遣ですので,防衛ラインの突破はならず.

その間に,B2の方が箱天RSさんの派遣部隊に攻められます.
即座に派遣組みが戻り,危ないところでしたが,なんとか突入を阻止.
その後エンペブレイクして砦内をリセット,時間を稼ぎ,GvG終了となりました.


総論.

上の方でもいろいろ書いてますので,特に今回は述べません.
R猫+双翼同盟さんの人数は50〜70というところでしょうか.幅が広いのは気にしない.

他の同盟さんがどんどん強くなってきているため,Bの砦を確保するのは難しくなってきたなーというのが今回よく感じました.つまり,これからの同盟の組み方や人員の補充の仕方によっては上下関係は簡単に覆されそうだということですね.

こちらの動きや作戦などもまだ手探りの部分があり,いろいろ問題もあると思います.
あたりまえですが,毎回のGvGの反省点を次に活かして,動きをどんどんよくしていくことが重要です.自分の動きに関していろいろ反省する点も多いです.

毎回のGvGの経験を活かして,次もがんばりましょう.







しかし,こういうこと書いてる割に,自分の記事の悪いところとかの反省点は全然活かしてない気がする.具体的には推敲とか見直しとか推敲とか見直しとか推敲とか.
こんなんだから20時を22時とか書いたりするんだよなぁ.
posted by 犬 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

鮎田屋

先週のアユタヤアップデートからもう1週間以上たつんですね.
時間の流れるのは早いものです.

というわけで,今回は普通に日記を書いてみる.っても先週の話なんですが.


とにかく,そんなわけで(どういうわけで)先週の日曜にアユタヤ観光してきました.

時間の都合上,ダンジョンに行くためのクエストしかできず,さっと町とダンジョン周ったくらいでしたが.
しかしcupsuleの中の人はあの霊媒師のおばあさんが非常に気に入ったようで「クォムクォム」が口癖になっていました.
アユタヤにまだ行ってない人は行ってクエストこなしてくるのも楽しいかもしれません.

画像ないのも寂しいので,手持ちのSSから一枚だけ.行ってみたいなタイ.

screensara537.jpg

アユタヤアップデートでは他にも転生職グラフィックの実装,神器クエストやLv4武器クエスト,ダイヤギャンブルなどなどいろいろきてますね.むしろアユタヤがおまけだっていうのは言っていいですかだめですかそうですか

Lv4武器クエストはアイテム無いのでやってないですが,それ以外はやってみました.
といってもお金のない自分はダイヤギャンブルやる=即破産が目に見えているので,ぐっと我慢で1回しかやってないですが.
結果は・・・聞くな.

神器クエストに関しては,1次から順にやってみたんですが,1次はともかく,2次,3次はストーリーも結構おもしろく,今までのクエストに比べれば断然楽しめました.
ネタバレなんで細かく書きませんが.お気に入りは3次の前半かな.なんか前半と後半だとストーリーが変わってる感じもしましたが...

そんな感じのアユタヤアップデート.

特にこれといって何もないんですが,こういうパッチがあったんだなーという記録として,今回の記事を書いておきます.

というか,一週間以上送れてアユタヤ関連の話書くBlogなんてここぐらいではなかろうか.
ものぐさヽ(´ー`)ノバンザーイ

そして,読んでる人が何もおもしろくないのも,このBlogの仕様です.
posted by 犬 at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

7/17 Gv

アユタヤアップデートが来ましたね.
いろいろやってみたのでその報告を・・・と,この記事はGvG日記だった.

アユタヤ関連に関してはまた別で記事書きたいと考えてる毎週恒例中の人です.ごきげんよう.


個人的には今回のGvGではいろいろな試みをしたりしたんですが,いまいち結果がよくわからなかったので報告はなしで.最初から意味不明ですね.
というわけで,さっくりいってみましょう.今回のGvG−.


今回の方針は前回確保したB2での防衛.
最終参加人数40弱.初期参加人数は35いないという状態からのスタートでした.
毎度毎度人数ぎりぎりですね.
防衛場所はエンペ部屋ではなく,復帰を考慮してエンペ部屋のひとつ前のMAPでの防衛でした.
防衛方法はロキ+大魔法のこれまでどおりの防衛です.


さて,開始早々いきなりトラブル発生.
そう,今週からおそらく仕様となったGvG時間でのギルドの加入脱退が不可になったことが原因です.20時丁度くらいに遅れてきた人が一人いたのですが,その人が本来出る予定だったWizがギルドに入っておらず,加入ができない.幸いその人は他の職がギルドに入っていたため,Gv不参加にはならなかったのでよかったのですが,いきなりの仕様変更はさすがにびっくりしました.

ただ,かなり序盤でそのことに気づいたため,その後大きなトラブルがなく,かえって誰か遅れてきたことは結果としてはよかったです.

そんなこんなで仕様変更きたのかーと試すこと約5分.
ひぐま同盟さんの偵察らしき人がやってきます.

この段階では人数がかなり少なかったため,ひぐま同盟さんに攻められたらきついなー,と思ってたら見事にやってきました.

対ひぐま同盟さんとの戦闘開始です.

結果から先に書くと,一時間ほどの戦闘後,ひぐま同盟さんは撤退していきました.
時間の割に突入された回数はあまり多くなかった,というのが印象です.
途中CoCo水晶同盟さん(でいいのかな?)が攻めてきたため,その排除で時間がかかったりしていたのと,かなり作戦を練って突入してきたようでしたので,そのせいでしょうか.
突入で同時に攻めてくる人数は10名ぐらいかな.

自分は確認していないので,人づてで聞いたことですが,ひぐま同盟さん人数が少なかったようで,30〜40ぐらいの人数だったようです.もしかしたら,ギルド入れないトラブルで少なかったのかもしれません.

戦闘は,阿修羅チャンプとアサクロやLKでロキを倒す方針だったようですが,それはこちらの大魔法と前衛によって阻止されました.あとは脱衣がロキ要員の武器を脱がすことも試みていたようですが,大魔法で退場されていたようです.
ロキ排除要員以外は奥の方まで突っ込んできたりしていましたが,ほとんど後衛ラインまで到達できずに倒されてました.
多少削られ,復帰は絶望的なぐらい封鎖されていたようですが,もともと削られる数が少なかったため割と安定した防衛でした.

最後は全員突入をして,撤退されていきました.

防衛途中のSS載せておきます.
といっても,突入と突入のインターバルのときのSSですが.

screensara544.jpg


見直してみても人数少ないですね...数の多い同盟がきてたらかなりやばかったと思います.

ひぐま同盟さん撤退後は特に大手に攻められることなく終了.

派遣でてましたが,残念ながら確保ならず.

今回はB2完全防衛での幕引きとなりました.


さて,総論.

ひぐま同盟さん.
原因はわかりませんが,人数が少なかったようです.
おかげで命拾いしたのですが.

構成としては,やはり後衛が多いようでした.防衛向きな同盟というのがよくわかります.
また,職も多彩に揃っているようで,ロキ排除の試みなどいろんな方法を試していたようです.
今回は人数が少なく,ロキを排除する前に排除されていて,作戦を活かせていないようでしたが,人数が多いときは決して攻めも弱くはないのではないかな,と思いました.

うちの同盟.

今回は出だし人数も少なく,仕様変更もあったのでちょっと慎重な感じで動いてましたね.
(と,自分が感じただけですが)
GvG中の加入脱退不可制限のため,今後は事前の準備がますます重要になるわけですが,指揮者の方の負担が大きくなりすぎないよう,こちらも協力していかないといけませんね.
みなさん,がんばりましょう(と,まったく役立たずな自分がほざいてみる.すみません)

今回の愚痴.

派遣で攻めてたんですが,なんか自分ばっかりガーディアンに狙われまくってた気が・・・.
ヽ(`Д´)ノナンデヤネン!!

今週の嬉しいこと.そして私信.

GvGとは関係ないのですが,GvG後,休止されていたあるモンクさんが復帰されており,ギルドに帰ってきました.その後狩りしたりしたのですが,楽しかったです.
また今度一緒に狩りしましょう.

今週の嬉しい?こと.そして私信その2.

あるオーラ騎士さんがついに転生してました.早く育って一緒に遊ぼうぜぃ.


とにかく,今回は無事完全防衛となりました.

今回はギルドスキルを活用しているところがまだ見られませんでしたが,次回あたりからギルドスキルを活用した新戦法などでてくるかもしれません.

気を引き締めて次回もがんばっていきましょう!

posted by 犬 at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

7/10 Gv

いろんな締め切りに追われてる生活にストレスを感じて現実逃避したくなるけど逃げれないっていうちょっと疲れてる感じの中の人です.ごきげんよう.


さくっといってみましょう,7月2回目のGvGにっきー.

今回の同盟の方針は,最初攻めまわってその後確保先選定,確保移動という予定.
最終人数は40数名というところ.

22時20時少し前から防衛してそうな砦を偵察.
L4でSoulLoveさんが防衛中らしいというので,GvG開始直後L4へ移動.
そして中に入ったら既に街道連合さんが集合してました.
最初から攻め被り.

まあいいやってことで街道さんが突入した後,こちらも突入します.
SoulLoveさんはエンペ部屋でロキ防衛でしたが,数の差と最初の街道さんの突入で前衛ラインはかなり崩れており,街道さんもこちらも後衛ラインまで攻め込んでいきます.
自分は後衛地帯でメテオアサルト撃ってたら大魔法にやられて退場しましたが.

L4は結局街道さんがエンペをブレイク.

さて,街道さんと攻め被っていたため,L4攻め中に既に次の攻め先は選定されてました.
ターゲットはL5.
しかし,自分は間違ってこのときL4にいっていたため,L5がどうなっていたか不明.
誰か教えてプリーズ.
結局L4でエンペ割って帰ってきたら(街道さんは放棄だった)その1分ぐらい後にL5のエンペが割られました.

次のターゲットはC4.素手部さんが守ってました.
エンペ前で準備して突入.この辺は人数の差で,素手部さんを排除&エンペブレイク.

さて,次どこ攻めるかーとベースキャンプで話し合い.
まだ落ちてないところはどこだ,と調べてみるとまだB2が落ちてない.
(B2は先週自分たちが確保して,今回放棄の砦ですね)
間違いなくどこかが遅延してるだろうと偵察してきたらR猫同盟さんが遅延防衛中.

これは行かなければいけないだろうという妙な使命感が(自分だけだったかも).
しかし,B2攻めるなら確保狙いになるかも+時間に余裕があったため,先にもう1箇所別の場所を攻めることに決定.攻め先はC2.

暗踊同盟さんが防衛.既にささみ同盟さんが攻めており,エンペ部屋一つ前のMAPで封鎖を引いていました.
封鎖に排除されないように移動しつつ,エンペ部屋前に集合.
エンペ部屋ではロキ防衛していました.が,こっちの同盟+ささみ同盟さんが突っ込んで壊滅.
もともとささみさんが崩していたため,エンペ部屋内に暗踊同盟さんの人数が減っており,即座に乱戦になった模様.みんなでエンペに張り付いて殴りまくった結果,Belleさんが割ります.


事前にB2に行くことが確定していたため,スムーズにB2へ移動が開始されます.
さて,B2は遅延防衛中なため,城主は実際に守ってるのと違うギルド,すなわち先週確保したBelleの所有砦になっています.すなわち,エンペ割れないわけです.
というわけで,B2の確保条件として,

1.防衛している人たちを全員排除する.
2.防衛している人たちにエンペを割らせてそれを割る.

となるわけですが,2の方法をとらせるためには結局相手を壊滅状態まで追い込まないといけないわけで,自然,1が目標になります.

さて,守っているのはR猫同盟さん+双翼さんの(臨時?)同盟.人数は50〜60ぐらいでしょうか.
エンペ部屋での防衛というわけで,前のMAPで前衛集合,突入を行います.
考えみれば,今回人数が攻め手<防衛の攻城戦はこれだけだったかも.
中はロキ+大魔法防衛.特筆することとしてロキ2枚の長いロキ地帯でした.
前衛の人数も多めでかなり堅そうというのが最初の突入で感じたことですね.
(実際,堅かったと思います)

B2は特徴としてエンペ部屋の防衛はかなり堅いのですが,旗復帰ができません.
(遅延防衛なのでもともとできないのですが)したがって,封鎖が重要になる場所でもあります.
というわけで封鎖をきちんと引いて相手の復帰を阻止します.
さらに,Belleさんが城主なわけで,ガーディアンが使えます.
Belleのマスターさんはとりあえず出せるガーディアン全部出したようです.
ガーディアンは非常に復帰阻止の役に立ちました.

さて,封鎖しつつ,前衛が突入.
最初はほとんど削れない状態でしたが,ロキの排除やLPによる大魔法阻止によって,どんどん中を崩していきます.
何度も突入を繰り返した結果,中を大きく崩すことに成功.
がんがん排除していきますが,バーサクLK+(EDP?)アサクロにエンペを割られ,リセットされます.

即座にカウンター.
さきほどと同じように前衛がエンペ部屋の前で突入準備,後衛が封鎖ラインを引きます.

そして突入.既にロキが出たりしていましたが,相手も全員復帰できていないため,数回の突入で中を完全制圧,遅延防衛に持ち込みます.

しかし,エンペ部屋外でR猫+双翼同盟さんが封鎖し,こちらの後衛の多くがエンペ部屋にこれないという報告が.
タイミングを計って,エンペ部屋内の前衛が逆流.
封鎖を解除して,合流した後衛と残った封鎖を排除,その後,エンペ部屋内に戻って全員で防衛を開始します.
R猫+双翼同盟さんはそのまま撤退のようでした.

結局そのままB2を遅延防衛,最終的に確保となりました.

派遣も出たんですが,Cの激ラグに襲われ,満足にエンペまでいくことも出来ず終了となりました.
最後のCの重さを甘く見てたのが敗因でしょうか..


総論.

R猫+双翼同盟さん.
臨時かお試しか正式かはわからないのですが,3ギルドの同盟になっていました.
人数が多く,前衛後衛の数は申し分なかったです.ロキ2枚はやっぱり強力だなぁと感じました.
場所の関係もありますが,かなり堅い防衛だったと思います.
職もいろいろいてバランスよかった感じでしょうか.

他のギルド・同盟さんに関しては,攻め被りも多かったため割愛.

今回の自分的珍プレー好プレー.

その1.
L4を間違って攻めていったときにエンペ部屋には自分以外には二人しかいませんでした(みんな同盟内の人です)正直割ってよかったのかわかんなかったけど割っちゃったよ!
・・・ごめんなさい,次は間違えないようにします.

その2.
R猫+双翼同盟さんを攻めてたとき.
封鎖の手伝いをしていたため,既に前衛が突入してから少し時間が経ったあと一人で突入したときがあったんですが,既にこちらの前衛は全員排除されてました.
で,前衛の排除で油断してたのか,大魔法とか全然でてなくて,さくっとロキ地帯を抜けれました.
そのあとクローキング使って後衛地帯まで突っ込んでメテオアサルト数発撃ってきました.油断大敵.まぁ,一人じゃ何もできなくてそのままやられましたが.前衛排除した後とか隙ができやすいのはこっちも同じで,防衛時は気をつけないといけないな,という感想.

同盟の反省点.

Cに派遣するときは早めに動かないとだめだっていうのが身に染みました.
しかし,あんまり早く派遣すると確保予定地の防衛が危うくなるので,タイミング難しいですね.
指揮の方,こういう判断難しいと思いますが,がんばってください.

自分の反省点.

というか感想なのですが.
今回B2では制圧が目的で動いたわけですが,制圧時のアサクロの動きはどういうのがベストなのだろうか,としみじみ考えさせられました.EDPは強いけどコストが大きいしなぁ.


そんなわけで,今回のGvG日記終了.

来週もがんばりましょう.

posted by 犬 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

7/3 Gv

何か出だしのネタがあったはずなのに思い出せません.そんなわけでこんばんは.

前回のGvG日記の最後で面白おかしく書いてみようと書いたので,VIPPERっぽく書いてみます.

今日のGvGは防衛wwwwwwwww.
何か祭られそうなヨカンwwwwwwwwwwww.
うは激タノシソスwwwwwwwwwwww.


・・・.

いつも通り書くことにします.


というわけで,B3砦の防衛から開始です.
人数は40弱.場所は1Fで防衛方法はロキ+大魔法.先週と同じです.
相変わらず人数が少ない上に今回は阿修羅モンクが二人しかいない状態からのスタートと,こんなんで防衛大丈夫なんかー!という出だしでした.
人数不足って深刻.


開始早々箱天同盟さんが来ます.
ちょっと外でてみたらRSさんもいました.
どうやら同盟のようです.(今回は・・・間違えてないよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル)

そしてGvG開始.


最初の突入からいきなり後衛まで攻め込まれたりと忙しい状態に.
突破力のある前衛がかなり多いです.前衛だけでこっちの人数と同じくらいいるんじゃないのか・・・.
箱天+RS同盟さんの感想に関しては最後にまとめて書きます.

約20分超の防衛時間後,がんがんと抜かれていき,最終的にはカプラ前を制圧されます.
さらに暗踊同盟さんもやってきて大人数がエンペ部屋に.
エンペにサンクを張るなど粘りますが,結局エンペまでがんがん流れていき,箱天同盟さんがエンペを割りました.
箱天同盟さんはそのまま移動.放棄だったようです.

その後,ベースキャンプでB3粘着するか別の場所攻めるか話し合っていたら,何故かB3でBelleによる落城メッセージが.
どうやらベースキャンプでストップ指令が出る前に砦を攻めていた人がそのままエンペ割ったようです.
対抗には暗踊同盟さんがいたはずなんで,びっくり.

また少し話しあったあと,砦落としちゃったからB3行くかということになり,再びB3へ.
既に暗踊同盟さん,さらにTBS同盟さんも来ていたようで,エンペ部屋のところまで攻め込んでおり,防衛はエンペ部屋に.
なかなか排除できず,「カウンター狙いの方がいいかも」という話をしていたら,さくらぱんR同盟さんが来襲.
凄い人数が砦内に溢れます.
その後,暗踊同盟さんはほとんどの人が撤退(10人程度中に残っていたようですが).
さくらぱんRさんとTBS同盟さんとこっちの同盟とでエンペ部屋は入り乱れます.
かなり粘っていたのですが,結局敵の数が多すぎたのと,これ以上粘ってもメリットが少ないということでベースキャンプへ帰還.その後B3はさくらぱんR同盟さんがエンペをブレイクしました.

再びベースキャンプで集合.偵察を出して今後の予定を話し合います.
偵察の結果,B2が素手部さん+双翼さんの同盟によって防衛中らしく,制圧&遅延がいけそうだということでB2に突入.
エンペ部屋についた段階で他の攻め手ギルドさんによって落ちそうになっていたため,大急ぎでエンペ周りの他ギルドを排除しつつエンペにサンク.
その後,他のギルドを全部排除し制圧完了.遅延防衛へ移行します.この時でだいたい9時15分くらいかな.

この後素手部さんたちがやってきますが,安定して防衛.
撤退後しばらくしてからStage of the Groundさんもやってきますが,同じく排除.

あとは最後まで大きなところに攻められることもなく,遅延解除してB2確保となりました.
派遣も出していたんですが,残念ながら失敗.自分は派遣組みではなく遅延解除役だったため,詳細わからず.
詳しい人説明お願い^^


では,今週の総論.

箱天+RS同盟さん.
今まで箱天さんはどっちかと言えば防衛よりなイメージでしたが,RSさんが加わったことによって前衛が強化されています.
強化というか,ぶっとんだ強さになっている感じですね.加えてRSさんだけでなく,箱天同盟さんの前衛もかなり多いため手がつけれません.全体の人数もかなり多めなようでした(箱天さんもRSさんももともと人数がいるため,そりゃ当然か,という話ですが)
今の箱天+RS同盟さんの強さはSaraでも最上位の部類に入ると思います.
この強豪同盟の誕生は今後のGvGを変えていく大きな一要素だと思います.

暗踊同盟さん+TBS同盟さん+さくらぱんR同盟さん.
大人数での乱戦状態だったので,今回は述べられることがないですね.
TBS同盟さんは結構人数が多めな印象でした.

素手部+双翼同盟さん.
これも制圧時にはかなり崩壊していましたし,なんとも言えません.申し訳ない.

Stage of the Groundさん.
これも(ry
数は十数名というところでしょうか.


自分の反省点.
EDPを一回使ったんですが,使わなくてもよかったなーという反省.もうちょっと冷静に判断していこう.

同盟に関して.
今回の派遣は割りと早いうちから移動できて,そんなに悪くなかったと思います.
慣れていければもっとスムーズに偵察や移動ができるかなとも思いますが.
偵察の報告の仕方に関しても今後改善されていくと思います.
自分のような何もしてない人にこういうこと言われるのはいい気がしないと思いますが,指揮者の方や偵察の方,ポタ係の方など大変だと思いますが,がんばってください.
人数少ない同盟なので派遣はかなりリスキーですが,うまく2砦とれるよう工夫していければいいですね.


さて,今回のGvG日記はこんな感じ.
別におもしろおかしくもなんともないんですが,マイペースで書いてきますわー.

今度はGvG中であった珍プレー好プレーのコーナーでも作ってみようか.

来週もがんばろー!
posted by 犬 at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

