2005年02月27日

2/27 Gv

というわけで(どういうわけで)本日のGvー.

転生パッチ後2回目のGvです.
今回の方針は先週確保したB1砦の防衛です.
セオリーどおりにエンペ部屋防衛で陣を引きます.

しかし.
20時代は見事に放置が続きます.
大手の同盟さんもほとんどが防衛ばかりのようで,
おまけにレーサーさんもやってきません.あらら.

かなり気がぬけていたようで,ソロで特攻してきたプリさんを普通にエンペまで通してしまうワンシーンもありがなら,たまにくる数人単位の人たちや偵察部隊を排除します.

そんな中,亀の手同盟さんが来襲.一気に気が引き締まります.
激重力の中,対決.
こちらはロキ2枚+忘れないでの演奏セットで迎え撃ち.
激しい重さのせいか,割と簡単にロキ2枚目のあたりまで突っ込まれます.
が,こちらの魔法や阿修羅モンク,前衛の働きにより,エンペ部屋の一番下のラインでほとんどをくいとめ,殲滅していきます.
先週も同じ現象があったようですが,どうやら回復剤が不発する模様.
防衛側がかなり有利ですね...

封鎖が亀の手さんによって引かれたため,やられた人の復帰ができなくなったりしていましたが,後衛はほとんど無傷だったため,数度の突入をほぼ完封.
短時間で亀の手さんは去っていきました.


終了時間も近づき,2砦目の確保へ向けて別働隊が動き始めます.
話し合いの結果,狙いはC5.
自分は別働隊に加わらなかったため状況はよくわからないのですが,結果から言うと2砦目の確保は失敗.
梅天同盟さんの別働隊と一緒に攻めるという状況になっていたようですが,回復剤の不発や重さで相当きつかったようです.

その後,B1へは目立った攻めもなく.
結論から言うと完全防衛となりました.
Congratulations!


さて,今回の総論.
先週はよくわかりませんでしたが,OP制限緩和など,防衛が遥かに有利になる仕様になっています.
攻め側がきつすぎる感じですね.せめて回復剤の不発がなければおもしろいバランスになると思うんですがね.
今回Saraサーバでの完全防衛が7個もあったことから,いかに防衛有利かわかります.
(数人規模の防衛で砦を勝ち取ったところもあるそうです.運がよかったのもあると思いますが)
攻めに関して,2砦目確保別働隊に参加していなかったためよくわかりませんが,FWが相当きついようです.攻めはFWに対する対策が重要になるかもしれません.同時に,トンネルドライブ等で簡単に防衛ラインを抜けれたという報告もあり.攻め側も工夫次第で今の逆境を乗り越えていきそうですね.


さてさて,今回はこんなところ.
防衛が圧倒的有利なさなか,育ってきた転生職はこの状況を打破できるのか?!
以下,次号,「エンペリウムは砕けない」に続く!





ごめん,パクった.
posted by 犬 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

あさくろ

転職しました.いぇぃ.

myax.jpg

まだ,全然育ってないためかなり弱いですが,これからも頑張っていきたいですね.

さて,同盟の仲間であるともさんからトラックバックされたので,こっちからもトラックバックしかえし.ともさんは今スナイパー育成頑張っておられます^^.

ともさんのHP:Exist a Reason

posted by 犬 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

2/20 Gv

転生パッチ後,最初のGvGがやってきました.

転生以外にもスキル変更やGvGの仕様変更などもきたため,
いろんな新要素満載の攻城戦開始です.

というわけで,本日のGvレポート.
といっても,自分は転生したためGvGでまともに戦えそうなキャラがいません.
しょうがないので転生キャラででてきました(えへ

今回は前線にいたわけではないので,いろいろ不明瞭な点もありますが,振り返ってみましょう.


最初.
本来は先週確保した砦C1で防衛しつつ,新要素の検証を行い,その後攻めまわりを行う予定でした.
しかし,ここでトラブルがあり,ギルドの同盟締結を失敗.
Forever Proofと堕天使が同盟を結べないという事態に.

砦はFPが確保している状態だったので,防衛しつつ検証は失敗.
仕方がないので,FPのメンバーをナイツや堕に収納しつつ,偵察を出して守って居そうなところを探す.

白羽の矢はC4に.
防衛は月華蝶同盟(さくらぱん).エンペ部屋でのロキ防衛.
しかし,ここで街道連合と攻め被り.
こちらの同盟がエンペ部屋前についたときには,既に街道さんが陣取ってました.
そのため,街道さん突入->こちら突入という形に.
自分はこの突入には参加しなかった(したら即死です・・・)ので,細かい状況は不詳.
月華蝶の復帰をちまちまと妨害してました.
さっくり倒されてしまってましたが...

結局,ここは街道さんにエンペを割られる.

次,B4に向かう.
ここも街道さんの別働隊(というより,今回は各ギルドで攻めまわってる感じでしたね)に落とされており,放棄状態.
ここを亀の手同盟,月華蝶同盟,そしてこちらの同盟での奪い合いとなる.
先に亀の手さんが防衛の陣を引き,(というより,こちらと,おそらく月華蝶さんも陣を引くのをまってた)それを突破する,という形になりました.
月華蝶同盟さんより,先に突入することができたため,(ここも自分は参加してないので詳細不詳)ナイツがエンペをブレイク.
ここで,最初に検証できなかった新要素を検証するために防衛の陣を引く.
検証要素などは最後に.

さて,他のところ攻めて来るか,と思ったのですが.
砦入り口前で枝テロ発生・・・.
なんでここでそんなことをする意味があるかわかりません...

しばらく,どこも攻めてきません.

ここで,他のところに攻めまわりかと思われた月華蝶同盟が戻ってきます.
1F入り口にて防衛の陣を引く.
最初はうまくロキが動いて魔法地帯で防衛できてましたが,
最終的に突破され,そのままエンペを割られます.

本来攻めまわりの予定だったので,別のところを攻めに行く予定でしたが,
ベースキャンプでの協議(?)の結果,月華蝶同盟と戦うことに決まります.
再びB4へ.
突入組みと封鎖組みにわかれ,1F前と砦入り口のWPで陣を引きます.
自分は封鎖組みに入っていたので,突入組みの様子はよくわかりませんでしたが,
うまく相手を削っていっていたようです.
封鎖もうまく働いて,ぽつぽつですが復帰しにくる月華蝶さんたちに退場してもらいます.

が,ここで梅天同盟来襲.

まさしく前門の虎,後門の狼.
封鎖ラインを殲滅されます.
この後,突入組みも戻ってきて,確保時間のため砦確保に向かいます.

確保場所は会議で予定されていたB1.
レーサーギルドが保持していたのを制圧し,遅延に持ち込みます.
ここでさらに不十分だった新要素検証.
少し待っていると街道さんの別働隊が来襲.
2,3人エンペまでたどりつかれますが,無事防衛完了.

最後の方で団栗さんが来るか?というような場面もありましたが,無事

[Britoniah Guild 1]を[Knights of Round]ギルドが占領しました

今回の反省点.
最初の同盟締結トラブルに関して.マスターの人たちに以後注意してもらうしかないですね.
今後こういったミスがなくなるようにしましょう.
伝達に関して.
途中,少しうまく伝わってない部分もありましたが,今回はうまくつながっていたと思います.
割と時間に余裕をもって遅延開始できたことが大きいと思いました.
時間は大切ですね.

さて,新要素検証.
あまり多くのことを書いてもなんなので,要点だけ.

独奏や罠関係の修正のためか,オブジェクトの不発がほとんどないようでした.
ロキや大魔法関連がますます極悪になりますね.
罠やQMは味方にかかるようですが,ファイアピラーは味方にはかかりません.
ファイアピラーはSP消費の関係で連発できませんが,今後は有効になっていくかもしれません.
さて,GvG関連の他のサイトでもとりあげられると思いますが気になるエンペの属性.
ちまたでは聖にかわったという噂でしたが,まだ聖属性ではないようです.
アスペをかけて叩く,聖斧で叩くといったことを試しましたが,エンペにミスはでませんでした.

さて,今回のGvG画像など,いずれあげたいと思います.
では,来週は前衛として参加・・・したいなぁ.
続きを読む
posted by 犬 at 00:53| Comment(7) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

お仲間紹介その2

同じギルドの仲間がさらにBlogを立ち上げたようで.
しかも同じSeesaaに^^

紹介しときますねc⌒っ ・∀・)φ

Capsule : http://capsule.seesaa.net/

いい雰囲気の文章を書かれる方です.
アフィリエイトのためにここから商品買ってあげてください^^
posted by 犬 at 02:07| Comment(2) | TrackBack(1) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転生

ついに,というかようやく,というかROに転生パッチがきました.
転生の詳細とかは他の解説系ページに譲るとして,久しぶりにきたアップデートです.
スキル変更とか,新要素も満タンで,ROにログインしたとき,世界の雰囲気が違っていたのが印象でした.
いや,自分がうかれてただけで,実はいつもとかわらない世界だったのかもしれないですが.

個人的には転生とスキル変更は同程度気になる要素だったので,転生前にいくつかスキル確認してきました.自分はアサシンなので,アサスキルだけですが・・・.

ソニックブロー:
スタン率が上がってます.というか正常になったというべきか.
700% -> 800%に威力も正常化されたはずですが,こちらはちょっとよくわかりませんでした.
変更前にもちゃんと検証しとけばよかった.

クローキング:
しょせんLv2の俺にはさっぱり関係ありません

グリムトゥース:
Lv5で200%の威力.西兄貴で試してきましたが,裏切り+EP,STR100で一撃1k余裕で越えます.アサシンクロスになってから切ろうかとも思いましたが,迷う.うーむ・・・.

ポイズンリアクト:
SP増加.インベナムでの反撃を確認したかったのですが,PRのLvが2のせいかインベナムが発動しなかったです.他の人の情報待ちですね.

他にも,サイトの範囲がどれくらいか,というのを確認.
体感でもわかるぐらい,かなり狭くなってます.ルアフはさらに狭いのか.
クローク,ハイドは対人でかなり使えるようになりますね.


では,さっそく転生しましょう.

ひ弱だったこの子が

myassassin.jpg

転生後は

myhighnorvice.jpg

もっとひ弱に!

というわけで無事転生できました.

とりあえずアサシンクロスまでがんばっていきたいと思います.

現在こんな感じ.

mythief.jpg
posted by 犬 at 02:02| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

仲間紹介

どこにもリンクされずに適当にレポートだけ上げていくつもりでBlog書いてますが,いきなり同じギルドのユメにリンクされていたり.

ユメのページ:ユメマクラ

Gv中のSSなどあがっているので,こちらの文とあわせて見ると,新しい発見があるかも.

明日はいよいよ転生実装です.
Gvレポートはちょっとどうなるかわかりませんが,転生情報など,出せるものはぼちぼち出せていければと思います.
posted by 犬 at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/12 Gv

というわけで,第3回です.

FPとの正式同盟も決まり,前回砦なし,さらに転生パッチ前最後のGvということでみんな(・∀・)モエッ・・ではなく燃えていました.
先週より人が少なかったけどね!!

会議でC全部制覇を行うことを決定していたため,その通りに動き始めました.

最初は偵察して守ってることが判明したC4.
vsFA同盟です.
と思ったら,WACK同盟ともろかぶり.あうち.
とにかく準備して,防衛地点のエンペ部屋へなだれ込みます.
ロキ防衛でしたが,今日は何故かこっちの同盟は前衛(特に騎士)の出席率が高かったため,
最初の突撃で結構くずせた感じ.
ちなみに自分はこの最初の突撃でボコられたため,退場.てへ.
なので,途中経過がよくわかんないんですが,攻めに再び参加したときにはかなり防衛ラインが少なくなっていました.
そのため,割と楽(ハンターにDSくらいつつWizに毒まいてモンク殴りつつ・・・楽か?)にエンペ到着.
どうやら同盟の他のメンバーは防衛ラインの排除を行っている模様.
よし,一足先に殴るかーと思ったら既にWACK同盟がいっぱい張り付いてる.
こっちは,防衛ラインの排除.向こうは,エンペ割.
いい分担ですね!!(違う
気づいた他の同盟メンバーもエンペに駆けつけ,混戦模様でしたが,結局競り負け.
残念.切腹はしませんが.

さて,次C2.
vs霜狼同盟.
エンペ部屋防衛ということで,部屋前で準備.
ロキはでてないようでしたので,通常準備.
特攻.罠が一杯でした.
しかし,数はそれほど多くもなく,罠突破に手間取るだけで,強引に抜けれる感じ.
とか思ってたら阿修羅くらいましたノ(´д`*)
よく思うのですが,アサシンって阿修羅のターゲットとしてはどうなんでしょう.
他の人狙った方がいい気もしますが.
というわけで,リターン.今度は周りを無視しまくって,エンペにひたすら特攻です.
罠を踏みつつ,エンペ1番のりー!
周りは結構武器脱がしくらってたようですが,こっちは武器を脱がされないまま到達できたので,
ガシガシ殴る.
途中他のメンバーもどんどんやってきて,向こうがサンクをエンペに貼ろうとおかまいなし.
いや,サンク妨害とか他の人ちゃんとやってましたが.助かります.
そしてブレイク.割ったのはFP.
・・・最初に着たのに割れなかった orz.

さて,ここまで日記形式だったので,次からレポート形式で.

次,C5.
レースを制してブレイク.

次,再びC4.
メンバーがC1とC4を勘違いするというトラブルありつつも,ブレイク.

そしてC1へ.
ここで制圧の練習を行うことに.
いざ制圧だー,と思ったら自分が入ったときにはほぼ制圧済みでした.
ちょっと遅れただけなのに・・・.
確保時間まで防衛しようと陣を張っていたら,FAと裏夢想等がせめてきて決壊.
人多すぎますよ!
今日の堕天使FP(仮)同盟では,複数同盟相手,さらに人数が倍くらいいると防衛は無理な感じ.

確保まで微妙な時間を残しつつ,偵察の結果B4が誰もいないということなのでB4へ.
無事制圧.
しかし,予想通り?に梅天来襲.
1Fに防衛の陣を引く.
このとき自分はエンペ割係だったため,防衛状況がちょっとわからないけど,
LPが貼られるなどで,状況がまずくなる.そのためエンペブレイク.
リセット後,カウンターの予定だったが,人数差倍は覆せず.

次にB1へ.
裏夢想同盟が相手だが,見事に霜狼同盟とかぶる.
他にもWaterlilyなども来た為,時間の都合上今回はあきらめることに.

そしてC1へ.以下俺日記.
残り時間10分というシビアな状況で,vs亀の手.おまけに遅延状態.
遅延のため,割られる可能性を考慮して2組に分けて攻めを行うことに.
防衛場所はエンペ部屋.
その前の部屋でも小競り合いを行いつつ,エンペ部屋へ到達.

何この罠.

とにかく罠を消すことを念頭に罠地帯へ突っ込む.
罠さえ消せば以後はかなり楽になるはず,ということでなるべく多くの罠を消そうとしたんですけど
数個消しただけでやられる.
罠ハンタを狙った方が効率よかったかな・・・.
再び特攻.
呪い等で復帰する相手を妨害しつつ,エンペ部屋へ.
既にかなり崩れており,亀の手とこちらの同盟メンバーがエンペにはりつく状態に.
そして.

[Chung-Rim Guild 1]を[Forever Proof]ギルドが占領しました.

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀

当然,即座に防衛地点まで戻る.
2組に分けていたため,カウンターの要領で高速に防衛ラインが引けた模様.
エンペ部屋でせめて来る亀の手を排除しつつ,そして終了!

無事C1を確保しました.


さて,総評.
今回は攻めたところも多く,日記自体長いので完結に.
全体的にどこも同盟が強くなってる感じがします.
今まで割とレースを行っていたところとかも防衛力をかなりつけてきているようです.
ますます楽しくなっていい感じです.

vs梅天
こっちのミス等もありましたが,やはりサーバトップクラスの強さ,特に攻めの能力の強さを感じました.
戦力ではかなり差がありますが,いつか破りたい相手ではあります.

反省点.
最後の確保時の伝達の悪さが目立ちました.
PTをうまくわけて役割を振っていましたが,まだ洗練されてない感じがします.
これは今後の慣れ(メンバーと指揮官両方)がいるな,と思いました.
あと,後半時間がなくて焦るのはわかりますが,全体の指示が混乱していました.
事前に最後の行動をきちんときめて,ある程度固定化した動きも必要ではないかと思います.
(臨機応変は大事だと思いますが,それによって混乱するのでは初志貫徹したほうがいい,と個人的には思うわけです)


今回は以上です.かなりの苦戦だったと思いますが,結果オーライということで.
さて,次回自分は参加するのかどうか.
偵察要員とかで参加しようかな.
posted by 犬 at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

2/6 GvG

RO GvG日記2回目.
今週も画像ないけど,書いちゃうぞ!

さて,我らが某同盟.今週は方向として最初30分防衛→攻めまわりとなっていました.
B3防衛からスタート.そして今週も相変わらず放置プレイです.
暇だと同盟経費には優しいですが,練習できないというデメリットがあります.
まだFPと組んで(まだ仮同盟中ですが)防衛とか攻めとか連携とれてない部分があるので,練習は必要だと思うわけで.
というわけで,放棄して別攻めへ.

Bで守ってるのが街道だけという話らしいので,いっちょいってみっかーというノリ(主観的)で街道連合へ突っ込み.

まだ序盤だったためもあり,みごとにガチ勝負に.
エンペ部屋ロキ防衛だったため,前の部屋で集合.そして前衛による突入.

なんていうか,流石サーバトップの連合.今までにない異常な速度で蒸発します.
一部のVIT前衛を除き,ロキ範囲でほぼ蒸発,抜けたら呪いASで足止めされ,さらにボコられます.
そんなことをだいたい3,4度繰り返し,わずかながら,敵人数を減らしていきます.
当然,復帰組みはこちらの封鎖で抑えているため,ちょっとづつ崩していくことに成功.
繰り返すうちに,ロキ要員を脱がせたり,阿修羅で倒したりしてロキを解除.
つっこんで後衛陣をかき回せるか,という期待をしつつ全員集合,突入を行っていたのですが.

ロキ復活.

復活というか,ロキ要員が3セットいるとか.うそん.
しかし,再びロキ要員を阿修羅で倒したり(ナイスうちのマスター)して,徐々に崩すことに成功.
しかし,封鎖前をさらに復帰組みに封鎖されたりして,突破できないわけではないけど前衛の戻りに少し時間がかかるように.
そして封鎖崩しとしてエンペ部屋から1PT人数くらいがこちらに逆攻め.
封鎖が一時的に破られます.
その後は確保時間ということで,また集まって特攻,BCで待機します.

確保どこにするか,ということで偵察.B1とB4が候補に.
B4に行くと梅天同盟もいる.かぶりかー!と思ったが,余計なぶつかり合いを避けるためか梅天はB4に行ったようです.
というわけで,B1特攻.相手はあんまり名前聞かないギルド.
事前情報がなかったのですが,エンペ部屋に特攻して初めてさくらぱん同盟の遅延防衛だと気づく.
指示はエンペ部屋制圧,そして遅延へ持ち込むこと.
というわけで,封鎖をしつつ,エンペ部屋内の敵を減らすことに集中.
しかし,さくらぱんもこちらより↑の人数とバランスのいい戦力で防衛を続けます.
とはいえ,こちらの前衛に排除されていき,だんだん数を減らすことに成功.
エンペ割れる状態までできましたが,依然制圧指示のため,エンペ割らないようにして排除を進めます.
しかし,ここでさくらぱんにエンペを割られます.
殴ってたの一人だったらしいので,これはこちらが迂闊でした.

残り時間も少ない中,即座に攻める.
しかし,相手の脱衣の動きもよく,サンクもエンペに張られたためなかなかエンペ割れず.
封鎖も行ったんですが,攻めと封鎖で後衛を中途半端に割ったため,どちらも火力不足という感じだったようです.
そのため,封鎖も終了まで残り5分前というところで破られて益々エンペ割れない状況に.
そして時間切れ.

残念ながら,今回は砦無しでした.


では,順番に.
vs街道.さすがトップ連合.強さは他を一線画している感じがあります.
人数もこちらより圧倒的に↑でした.20〜30人くらい多かった気がします.
ロキや大魔法の威力が安定しており,火力が尋常じゃないですね.
こちらにLPセージがいなかったのがかなり厳しかったです.
LPが張れればまた違った戦いができたのではないか,と思います.

vsさくらぱん.
以前戦ったときよりも1ギルド増えていたようでした.
ただし,増えたギルドの人数は少なめでおそらく10人程度だったと思います.
前衛系が増えて,バランスがさらによくなったようでした.


今回の反省点.
指示の伝達がやはり悪すぎですね.
確保の攻め時,後衛系はさくらぱんが遅延していることを知らなかったとか.
あとは時間と状況を見て,制圧からエンペ破壊へ切り替えるタイミングを指示できなかったとか,いろいろありますね.
火力をエンペ部屋の方へ集中させれれば,結果も違ったかもしれないです.

つまり,まだ同盟としての動きとかが統一されてない,情報の伝達が悪い,という側面が大きかったのではないかと思います.
今後,正式同盟になるかはわかりませんが,数をこなして動きを統一させる
(つまり,各自が指示を待たなくてもある程度判断できたり,支持を出す人に対して提言できるようになる),
情報の伝達経路を整備するといったことが必要だと思います.
一朝一夕では難しいですが,がんばっていければいいですね,と.


個人的に,今の仮同盟の戦力は,バランスには少し難がある気がしますが,
かなり強いと感じています.
今後はいろんな反省点を生かして,よりよい動きを行っていければいいですね.


しかし,再来週から自分がGvに参加できないのではないかと気づく.
ということはこのblogも3回で終了か?
まて,次号!
posted by 犬 at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/30 GvG

Blog立ち上げ最初の雑記.

ちなみに,Gvレポートではない.雑記.
故に主観的なことが多く含まれる.

細かいことは気にせず書いてみよう.

今回は前回と同じくForever proof(以下FP)とのお試し同盟.
方向性としては,最初防衛,暇だったり落とされたら攻め,という方針.

開始前,やはりメンバーの把握がまだ出来てないせいか,PT編成がもたつく.
まぁ,これは今後本格的に同盟を結んでメンバーの把握ができたら改善されると思う.
お試し同盟故の弊害か.

最初はB1で防衛.
今回団栗と街道がガチらしく,じゃー攻め先限られるからウチらにのところにも来るだろうと思ってたが,さっぱりこない.
堕天使の関わるところはやはり放置される運命なのだろうか.
そして最初の15分ほど暇しながら経過.
途中梅天の偵察が来たが,くるかどうかわからなかったため,砦を放棄してBCへ戻る.

次,B4のうしゃめる同盟へ攻め込むことに.
2F入り口でロキ防衛の偵察情報から,1FWP前で待機.
いつもどおりに前衛,後衛の順で突入.
前衛突っ込むも,高い火力とロキのせいで入り口付近で前衛の大半が食い止められる.
砦の構造から,最初が長い直線通路で隣の通路から遠距離,魔法攻撃を食らうのが厳しい.
かなり,攻めあぐねており苦戦するが,こちらの封鎖チームがいい動きで復帰を阻止.
旗からの復帰もあり,またうしゃめるの復帰速度が驚くほど早いため,封鎖は効力薄いかと不安になる
しかし,徐々に封鎖によって砦内の防衛人数が減っていく.

ある程度時間をかければこれは落とせるか!
というところで亀の手同盟もB4に攻めてくる.
大人数同士が集まると起こるのが攻めて同士の討ち合い.
最初はお互い距離をとってたか,と思ったが,案の定討ち合いに発展.
封鎖も解けてしまい,攻めに集中できない状態まで落ち込む.

しかし,こちら側からも亀の手側からも制止の伝達があったようで,徐々に沈静化.
再びこちら側から何度もうしゃめるへ攻撃を行い,復帰組みを亀の手と一緒に阻止する流れになる.
再び徐々にうしゃめるの数を減らし,装甲の薄い自分でも2F入り口あたりを突破したあたりで,FPがエンペ破壊.
装甲厚い前衛組みは割と早くに結構奥まで既に行ってたようで.このあたりからもFPの質の高さがわかるな,と実感.

じゃ,次だーということで目指すはルイーナ.
さくらぱんが砦持ってるということで突っ込んでみる.
しかし,誰もいない orz
微妙な悔しさを残しつつ,みんなでエンペを割っておく.
勝者堕天使.
ここで,個人的な大失敗.
/effectと打つつもりが/leaveと打つ大失態を犯す.
魔光雷さん,迷惑かけました,ごめんなさい orz

途中何かをすっとばしてる気がしないでもないが,確保時間ということで確保に.
白羽の矢が立ったのは旧き懐かしき我が家B3.
堕天使同盟(南カプラのさらに前)時代のマイホーム状態の砦であり,
FPにとっては,EF時代のメインの砦でしたね.

レース状態だったため,タイミングを見計らってER部屋を制圧.
砦入り口付近で陣を敷く.
このまま大きな軍勢は来ず,打ち合わせ通りにFPが確保.
ルイーナで2砦確保を狙ったが,遅延されてたのとエンペまでの距離が長い砦だったため,
殴ってる最中に終了.無念...

全体的にはうまくいった感じのGvでした.
やはりFPが加わったことで戦略に幅が出ますね.
かなり対人慣れしている人が多いため,いざ攻めるときの役割とか封鎖とかがきちんとすぐに動くところがすごいな,と感じました.
常に役立たずな俺にレクチャーして欲しいわ ノ(´д`)

反省点としては,やはり最後の確保でもたついたところですね.
偵察はなるべく迅速に行った方がいいと思うので,1ギルド1偵察というように出して早めの情報回収を行うべきかなと感じました.
ここの部分を完全にパターン化できればいいんだけど,難しそうだなー.
2砦狙うときのパターンとか,あればいいと思うんだけどね.

あとは伝達経路がちょっと混在してたり,とか.
この辺も今後の課題ですね.


さて,いろいろ間違ってると思うので,指摘よろーw
では,ノシノシ
posted by 犬 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

